
コメント

S
ミレーナじゃダメなんですか?

さつまいも
下の子出産時、卵管結紮しました!
私も産後しばらくは気持ち切り替えられずもう新生児抱くことはできないのか…まだ子供欲しかったな〜って何度も思いました😅
ママリでも悩みを聞いてもらったりしました。
今すぐ気持ち切り替えろ!と言われても無理です😅時間が解決してくれると思います!
-
ひさ77
ありがとうございます。その時期まできたらいいのですが、毎日苦しいです
- 9月14日
-
さつまいも
本当に本当にリスクを負ってでも赤ちゃんが欲しいと思ったら体外受精という手もあります!
- 9月14日

けー
そんなに思いつめるなら、せめてご主人が手術されたらどうですか?
3回も帝王切開してるのならもう十分体も頑張りましたよね。
次頑張るのはご主人の番では?
いつもこういうの見かけると思うのですが、散々妊娠出産で体を酷使してきたのに、避妊手術するのも女性なのはすごく腹立たしく感じます💦
ミレーナとかピルとか、他にもメリットがあるなら良いと思いますが…
-
ひさ77
夫君は出産時に出来るならしたらいいやんと言う感じで自分が避妊手術することは考えてないです。どうせなら夫君が避妊手術したらいいのにと何度も何度も思いますが、言ってもキレると思うと言えません。
- 9月14日

ななママ
私も今回3回目の帝王切開なので
卵管結紮するか相談中です。
自然に妊娠する事はできなくなる、
でももう4人目の予定はない、
色んな矛盾した思いが入り混じって
決心できずにいます。
結論がまだまだ出なさそうです。
すごく悩みますよね。
ひさ77
出産時に避妊手術したほうが早くて家族に負担にならないからだと思います。
S
他の方への返信を見ましたが、そんな理由ならする必要性ないと思います。
ご主人は他人事過ぎるしひどいです。
じゃあ何かのついでなら金玉取っても良いのか?違いますよね。
ミレーナなりゴムを付けるなり、他の避妊法はあります。
これはただ避妊のためというだけじゃなくて、人格にも影響する話だと思うんです。
自分でしたいと思うならすれば良いけど、嫌なら我慢しなくて良い!
その気持ちをもっと大事にしてください。
その気持ちに寄り添ってくれないご主人の意見なんて無視で良いです!