※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子、体重増加に心配。身長85.1㌢、13.1㌔→13.9㌔。食欲旺盛で増加気に。同月齢の子の身長と体重は?

2歳1ヶ月の男の子なんですが…体重がどんどん増えてしまってちょっと心配してます💦
身長は7月で85.1㌢、13.1㌔でした。昨日たまたま体重のみ量ったら、13.9㌔で14㌔ちかくありました💦
衣服は着たままでしたが…
なるべく歩いて公園に行ったり、お菓子なども控えて生活してますが、ご飯はいつもしっかり食べるからか身長からしてちょっと増えすぎかなと。。
同じくらいの月齢のお子さんは身長と体重どれくらいですか??

コメント

さとぽよ。

息子が2歳ちょっと前に測ったとき、93センチ13キロでした😊
1歳から2歳まで10センチ伸びて2キロ増でした。
2歳からは身長も体重も増えた感じだったので増える時期なのかなって思います✨

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます!
    お子さんくらい身長があればいいなぁと思ってしまいますが😅
    息子の場合身長があまりのびず、体重ばかり増えているので💦
    でも増える時期なんですね!
    この後身長ものびてくれることを願います😂

• 9月14日
もふもふ。

2歳1ヶ月のときは
87.1㎝で12.9㎏でしたよ😊
今は90.4㎝で13.1㎏です✨

ここ数ヶ月は体重はほとんど変わってないです⭐︎

• いちご🍓

いちご🍓

平均的で羨ましいです!!
    そして体重も増えないというより安定しているのでしょうね🙋‍♀️
    息子もそのような時期がくるといいのですが😅

• 9月14日

うちもそのくらいですよ!

身長が伸びる時期と体重が増える時期があるって聞いたことあります。

• いちご🍓

いちご🍓

同じくらいですか!?
    ちょっと安心しました✨

身長が伸びる時期と体重が増える時期があると私も聞いたことあります‼️
    今体重ばかり増えてしまってるので…これから身長伸びてくれるといいです!

• 9月14日
もも

ちょうど先週小児科で測定してもらったのですが、身長85.0cm 体重13.8kgでした!
もともと体重は平均より多めなのですが、身長は平均的で体重が重くても曲線内に入っていれば問題はないですよって言われてます😊
うちの子もしっかり食べます😄

• いちご🍓

いちご🍓

ちょうど息子と同じくらいですね!!
    息子もずっと体重は平均より重めです😅
    成長曲線内ではあるので大丈夫なんですねー‼️
    安心しました!!
    教えていただきありがとうございます✨

• 9月14日
  • もも

もも

成長曲線を一時上に大きくはみ出してしまった時があって、その時はこの状態がずっと続く様であれば一度血液検査をしなきゃいけない、と言われたのですが、それからは食事量を計って管理するようにして、なんとか成長曲線内を維持してます😅

• 9月14日
  • いちご🍓

いちご🍓

そぅだったんですね💦
    貴重なお話しありがとうごさいます🙇‍♀️
    私も食事量は気をつけていますが、今後もバランスよく食べさせて成長曲線内に維持できるようにしていきます!!

• 9月14日
  • もも

もも

うちもよく公園行って運動させたり、お菓子は控えて生活をしているので、他人事には思えなくて、思わずコメントさせて頂きました🙇‍♀️

• 9月14日