※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

来週予定日で無痛分娩予定だったが、急遽手術で数日無痛分娩できず。子宮口は閉まっていて予定日を過ぎそう。予定日超えても生まれる確率は不明。不安な状況です。

来週予定日なのですが、もともと計画無痛分娩の予定でした。しかし、昨日の検診で、急に「麻酔医の先生が手の手術をするため、来週いっぱい〜数日、無痛分娩できません」と言われました。あまりにも急で、タイミングも悪くて不安が募ります。。遠くても無痛分娩があるから予約してたのに、陣痛のタイミングによっては、普通分娩になる可能性があります…。

38週の検診では、まったく子宮口が開いてなく、予定日超えそうだと推測されましたが、それでも破水して産んだ友達がいるので、なんとも言えないですよね…。

子宮口が閉まっててまだまだ、と言われても、数日後に生まれる確率はどのくらいなのでしょうか。。
予定日を数日過ぎたあたりなら、麻酔医の先生が戻ってくるのですが、予定日を超えた出産も不安です。。
でも、いつ産まれるかは、赤ちゃん次第ですよね🥲

コメント

はじめてのママリ

1人目38w4dの検診でまだ開いてないし予定日ぐらいかもねぇなんて言われてその日に急にウォーキングしたくなって3時間歩いたら2日後の38w6dで生まれましたよ!

• ゆこ

ゆこ

そうなんですね!むしろ、今週産めば間に合うので、無理にでも動いたほうがいいんでしょうか💦これもまた、個人差があるからわからない所ですよね…。助産師さんには、今の時点なら、無理に動かないほうが…とは言われました。。

• 9月14日
L̤̮emon🍋

参考になるか分かりませんが、私の場合は、子宮口1cmから6日後に生まれました。
赤ちゃんはわりと空気を読んでタイミングを選んで出てくると助産師さんが言ってました。うまくいくといいですね。

• ゆこ

ゆこ

子宮口の開きから何日後に産まれるかは、ほんと人それぞれなんですね😯💡赤ちゃんに、予定日すぎまで出てこないようお願いするしかないですかね😂大きく成長しすぎないといいですが💦
    ありがとうございます🥲

• 9月14日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

もし普通分娩になったら、と思うと不安だと思いますが、赤ちゃんが選んだタイミングなので、赤ちゃんと一緒に頑張ってください‼️

• 9月14日
  • ゆこ

ゆこ

赤ちゃんのために、二人で頑張るしかないですよね💦むしろ、世の中、普通分娩の方のほうが多いくらいですし…。ありがとうございます!頑張ります✨

• 9月14日
🍊

1人目の時、破水したのでam4:00に病院行きましたが全然開いてないから夜には産まれるかな〜?って言われました。が、6時間後には産まれてました!
進みが早いと本当にあっという間ですよね😣
無痛分娩の予定でその産院選んだのにそうゆう事ってあるんですか?😥

• ゆこ

ゆこ

出産は、進みが早い方も多いんですね!やっと39週になりましたが、生まれる気配は相変わらずないです😂笑
    そんな大事なこと、急に患者に知らせるんだ…って感じて、腹立ってます😂

来週末が予定日なのですが、来週全部、麻酔の先生がダメらしくて、、予定日過ぎて、都合が合えば無痛できるタイミング来るかもですが、あまり予定日すぎるのも怖いですね💦

• 9月17日