※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syym
妊娠・出産

新生児の洋服、お下がりで色褪せや黄ばみがある場合、買い替えるべきでしょうか?

新生児の洋服についてなのですが、肌着やロンパース全てお下がりってあんまりでしょうか 💦
買うつもりだったのですが今日実家に上の子二人の肌着やロンパースが採ってあったのですが、確かに色褪せや多少の黄ばみはあります😅
みなさんなら買い替えますか?

コメント

さき

全部は可哀想ですが家で着る分だったりは お下がりでいいかなと思ってます!
すぐきれなくなっちゃうし>_<

いちご

新生児サイズの服は
本当に着る期間も短いですし
性別・季節が合ってるものなら
わざわざ買うことはないと
思います(^^)
もし綺麗なものがないなら
お出掛けように1~2枚
買い足す程度で大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

ままり

肌着もロンパースもすぐ小さくなって使わなくなっちゃうし、いいと思いますよ!^ ^
私はまだ1人目ですが、先輩ママ達からお下がりいっぱいもらって、セパレートの洋服になるまでの間はほぼお下がりのみでした!
結局すぐ小さくなって少しの間しか着なかったので、お下がりで十分でした^ ^✨
セパレートで洋服着せるようになってからは、お下がりももらってるけど買ってあげたりもします!🙌🏻💓

西島部長

5月に生まれますが全部親戚が肌着などとっといてくれます!
すぐきれなくなるので勿体無いので(;・∀・)
退院の時のベビードレスや数枚は買ってあげようと思ってます

そねっと

私も今の所全てお下がりです!
ですが産まれた季節がちょっとズレてて冬くらいに着れる服がないのでやっと自分で買おうと思ってます(*^_^*)

新生児は大きくなるのが早く着れる期間も短いのであまりに汚れが気になるとかでなければ私は買い換えないですねー!
息子が生まれた時いろいろ応募とかして肌着が全員無料とかで貰えるのやったりしてたので新しいの数枚はありましたが笑

みさ

11月に第一子女児を出産予定ですが、甥っ子(生後半年)の使えそうな物は全て使う予定です!
さすがに、ブルーばっかだと可哀想かなと思うので少し買い足す予定ですが、あとは儀姉からも娘のお下がりあげるよ〜と言われているので、そこからも使わせてもらおうと思っています⭐︎