※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
子育て・グッズ

明日退院予定で、息子が熱っぽい。娘が生後四日で帰宅。風邪が心配。娘と息子の接触に気をつける。マスク着用や別部屋で過ごす予定。

明日退院予定です!

上の子に会える!と楽しみにしていましたが、今朝旦那から息子が熱っぽいとの連絡が、、、、😭

たぶんいろんな環境の変化で疲れたんだと思うのですが

明日、まだ生後四日の娘が家に帰ります。

風邪がうつらないか心配です、、、、

妹に初めて会う息子の反応を楽しみにしていましたが、

あまり近づけさせちゃいけませんよね💦

数日どういう風に気をつければいいか教えてください💦

とりあえず、息子はマスクできる年齢じゃないので、私と旦那はマスク、娘と私は基本的に別部屋で過ごす、、、
息子が娘に触れないように注意、とかですかね🤔

コメント

ます

うちは先週から上の子我慢痰絡みの咳していて…不運にも私ら両親も咳が😵

でも新生児なる次男はなんともなさそうです。

隔離できる場所もないし、咳をする時だけ気をつけるしかしてないです。
意外と新生児強いです。

  • みす

    みす

    わー家族みんなで風邪ひいてしまったんですね💦

    確かに、、隔離できないし、完全な予防は現実的ではないですよね💦

    換気と新生児以外の家族がこまめに手を消毒するくらいで、あまり気にせず過ごそうと思います!

    • 9月14日