※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
家族・旦那

旦那さんが仕事忙しくて寂しい思いをしてる妊婦さん、どうやって気持ち…

旦那さんが仕事忙しくて寂しい思いをしてる妊婦さん、どうやって気持ちを保ってますか?

現在5カ月で悪阻が落ち着いてきてずーっとひとりでいます。わたしの旦那さん、とても忙しくてちょうど今1年で一番忙しいくらい過去最高に家にいません(>_<)
もう、何週間もです(>_<)
週に1度は泊まりで仕事、それ以外も早朝〜早くても夜中2時の帰りです。それでもお話したいので、起きて待ってるのですが、帰って珈琲入れてあげて飲んでる最中おしゃべりしてすぐお風呂入って寝る、起きたら旦那さんいない(>_<)みたいな日がずっと続いてます。
入籍してから1カ月も経ってなくて新婚生活なにひとつ味わえてません…寂しくて寂しくて仕方ないですが、何より身体が心配で、会社で泊まった方が楽なら無理に帰ってこなくていいからね、わたしはひとりで大丈夫!と、言ってしまいました…
旦那さんは、助かる、ほんとにごめんね、恩返ししても仕切れない…と言ってくれて、邪険にされてる訳じゃないので我慢、我慢。と思っているものの…やっぱり寂しさは埋められず、引っ越して近くに友達もいないので、ずーっとひとりで気が滅入ってしまいそうになってます(´・_・`)
ひとりでいると、次の休みは〇〇したいな〜とか考えるのですが、かれこれ3週間休みがなく、次の休みは来週末。それも多分1日しか取れないだろうなあ、と。そんな日くらい休ませてあげたい、でもどこか2人で行きたいなっておもってしまって…ダメな奥さんです(´・_・`)
どうするのが一番いいのでしょうか、よかったらアドバイスください(>_<)

コメント

ゆうちゃん

私の主人も忙しくて家にいないことが多々あります。みすさんは旦那さん思いの方ですね😢私はおんぶ紐やベビーベッドなどなど必要な物をネットで見まくっています!(笑)そうするとその時は自然に寂しさがまぎれます!寂しい時はうまれてくる子どものことを考えるのが一番です❣でもストレスがたまらないように寂しいと素直にお話しするのも必要だと思います!

  • みす

    みす

    コメントありがとうございます(>_<)
    なるほど!産まれてくる子供のものとか考えていこうと思います( ^ω^ )♪
    最初は伝えるようにしてたのですが、負担になるかなあ…と思うと怖くて強がってしまいます、笑!
    ストレス溜めるのよくないですもんね…考えてみます♡

    • 10月1日
初ママ*\(^o^)/*

私はDVDを見まくりました(。•́•̀。)💦
気が紛れるので˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
好きなDVDを好きなだけ見ました。
後は旦那に軽食を準備して、疲れてる時には甘いものとか(๑ↀᆺↀ๑)✧
遅く帰って来た時はゆっくり出来るよーにホットミルクを作ってあげるとか٩(ˊᗜˋ*)
喜んでくれるかなー(๑ ́ᄇ`๑)
とか考えながら作ってました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

案外お菓子作ったり、軽食作ったりしてると時間過ぎますし(๑ ́ᄇ`๑)
終わったらまたDVD再開☆*。
という感じに(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
会社が近くならちょっと差し入れとか(๑ ́ᄇ`๑)私はまたに職場に行って差し入れしてました☆*。

  • みす

    みす

    コメントありがとうございます!
    DVDもいいですね!ちゃんとそうやって作ってあげるんですね!優しい( ^ω^ )♪
    うちは酒も飲まず珈琲命なので、いつも楽させて貰ってます♡。

    おかし作り!製菓はめちゃくちゃ苦手なのですが、これを機に始めるのもいいですね!(^ω^)♡
    職場とか差し入れ羨ましいです!うちの会社セキュリティも厳しくてカードぶら下げてないと入れないしなかなかそうゆう訳にもいかないです(>_<)ご主人さんすごく嬉しいでしょうね♡♡

    • 10月1日
りーぬ。

私の旦那さんも似たようなものです(^ω^;)私も妊娠して結婚して知らない土地に転勤してきて友達も1人も居ない土地勘ないしから妊婦がフラフラ無闇に出掛けられない。旦那さんは週3、4日帰ってこない土日も仕事状態でした(;Д;)元々一人暮らしで1人が慣れていたから過ごせたのもあるかもしれませんが、1人の時は何か趣味をみつけようとしてましたね。あと友達とLINEしたり携帯ゲーム(笑)大人の塗り絵にハマって毎日塗り絵してました!私は旦那さんが泊まりの時は家事サボっちゃおー♪って感じで帰ってくる日は夕食を張り切って作ってました(*^^*)何にもアドバイスになっていなくてすいません(><)

  • みす

    みす

    コメントありがとうございます!
    慣れることが一番かもですね( ^ω^ )もともと5年同棲してて最初は9時とかに帰ってきたりしてたので、どんどん忙しくなると寂しさばっかり膨らみます(>_<)昔はそんなことなかったやん!って、なります(>_<)笑
    ひとりでいるときは目一杯サボろうと思います♡。

    • 10月1日
  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    お菓子作りすぎて太りましたけどねʬʬʬ私が( ゚∀ ゚)
    うちはビールなのでおつまみも研究しました(๑ ́ᄇ`๑)
    やっすいのですが☆*。
    それでも寂しい時は1人喫茶店でノンカフェインコーヒーとか、美味しいパン屋さん見つけてみるとか(๑ ́ᄇ`๑)
    1人を楽しみました٩(ˊᗜˋ*)今だけですよー☆*。
    自由に動けるの(笑)ʬʬʬ

    • 10月1日
  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    上にしたはずが間違えました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    すいません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

    • 10月1日
deleted user

わたしの旦那も忙しくてあんまり顔会わせないので寂しいです〜😞
ケータイの写真見返したり、ライン読み返したり、ひたすら独り言のようにライン送り続けたりしてなんとか生きてます笑

寝るときは旦那の枕をクンクン…笑う

  • みす

    みす

    寂しいですよね〜!
    写真とかみたら余計会いたくなっちゃう(>_<)ラインもしてたら会いたくなるので、わたしは全然できてません(>_<)笑
    旦那さんの枕…!いい匂いがするのかなあ?♡羨ましいです!もう、ずっとこれが続くなら抱き枕に旦那さんのTシャツかぶせて寝ようかな!とか思っちゃいました!笑

    • 10月1日