※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

皮膚が薄くて出血しやすい方いらっしゃいますか?(T . T)少し擦れただけ…

皮膚が薄くて出血しやすい方いらっしゃいますか?(T . T)

少し擦れただけで皮膚が破けたり怪我したりで出血しやすい体質です、、内出血もかなり多いです…。
これまで体の外側の皮膚の問題かと思っていたのですが妊娠中何度も出血したり出産時も出血過多だったりしたので中側も出血しやすいのかな…?同じような方はどうなのかな?と気になり…🤔

最近特に困っているのが歯医者さん行くたびにどうしても血が出る事で、、前までは歯周病かな、と思っていましたが結構な頻度でスケーリングに通って腫れは無く、自宅でのオーラルケアもしっかりしてても血が出るのでこれもそうなのかな!?と…血が出ると必ず注意してくる衛生士さんが居て怖くて…(T . T)

同じ方いらっしゃいませんか?他にどんな場面で出血があったかもお聞きしたいです、、
ちなみに病院で診てもらった所貧血も無く特にこれといった疾病はない健康体でした、、関係あるのかは分からないですが遺伝的にHDLコレステロールがかなり高いです🤔

コメント

はじめてのままり

私も同じです!
1人目の時出血多くて輸血
足もアザだらけになります

ビタミンCが足りないといわれて
内服してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    出血もアザも嫌になりますよね(T . T)
    ビタミンCですか!丁度先月から内服始めてます…!
    摂取するようになって改善ありましたか?😳

• 9月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

足のアザは良くなったような気がします!体質みたいですね🥺

• 9月14日