※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カントリーマアム
ココロ・悩み

生理痛がひどくて子供の世話が大変。誰にも頼めず、頑張るしかない状況。どうすればいいか悩んでいます。

産前から酷かった生理痛…
産後余計に酷くなり歩けない程の痛みに…
吐き気、目眩、腹痛、腰痛…
他の人は子供をどーやって見ているんだろう…
凄いな…
なんで自分には出来ないんだろう…
体調不良に加えネガティブなことばかり
考えてしまいます。
ごめんね、ママ体調悪くて、横になっててもいい?
と子供に言うとうん!と言って
いい子いい子してくれます。
嬉しい気持ちとごめんねと言う気持ちで
涙が止まらない…
皆さんは動けないほどの生理痛がある時
どーしていますか?
今日はどうしても旦那さんが休めなく、
実母も義母も仕事が休めないので
お願いする人もいません…
頑張るしかない…😭

コメント

私も2人目の産後は排卵期〜生理までがすごくしんどくて😅
ちょっと寝るねと寝ることが増えていました🥺
内科で検査してもらっても婦人科で検査してもらっても異常なし。
結局、排卵を無くすことにして今はピルを飲んでいます😊

🔰

生理痛大変ですよね、歩けなくなったりするのはちょっと酷すぎる症状だと思います🥺

自分語り失礼します。。
私は産後生理痛が酷くなり病院に行ったら子宮内膜症になっておりました!
子宮が他の臓器と癒着したりする場合があるようなので、早めに病院行けたら行って欲しいです👏

母になると自分の体調後回し、そして何故か体調不良を後ろめたく感じちゃいますよね。。
体調不良誰にでもあるし、我慢する必要ないし、大きな病気になる前にしっかりお医者さんに見てもらって欲しいなと思います!
優しいお子様も同じように思っていると思います🙏

pip

わたしもかなり生理痛が重い方でしたが、診察はされましたか?
わたしの痛みの原因は子宮腺筋症という病気だったので、ピルを飲んでいます。あまりに酷い方だと手術になるそうです。生理が続く限り病気の進行が止まらない病気とのことで、ピルで症状を抑えているだけで、よくはなっていないそうです。
ピルを飲むようになって痛みからも解放されて晴れ晴れしてます。
カントリーマアムさんも、もし万が一がありますので診察をされると良いかと思います。