※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
妊活

体外受精の移植予定日が遅いか不安です。内膜の厚さを確認後、移植に進む予定ですが、移植日が遅いことに不安を感じています。同じ経験の方はいますか?

体外受精、ホルモン補充周期の
事で質問させて下さい!
10/4に移植予定
9/11生理開始で今エストラーナテープ
で内膜を厚くしている所です。
次回の診察は9/27で内膜の厚さを確認し
クリアしていれば移植に進むのですが
これがスムーズにいっても移植日は
D24になります🙌💦
調べてみるとd19~20って人が多くて
私の場合だと遅すぎたりしないのかな?
って不安になってしまいました😓
同じような方いらっしゃいますか😓?

コメント

はじめてのママリ🔰

黄体ホルモンを補充するまでは、どれだけ長くなっても問題ないと思います。😺
内膜が厚くならず、移植が延びることも多々ありますし。

  • a.mama

    a.mama

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    9/27の受診から黄体ホルモンの
    飲み薬始まるようだったので
    それでも8日は経過してる計算
    になっていて不安でした😭

    • 9月14日
deleted user

わたしも内膜厚くなるのも、採血のデータの上がりも遅かったけど、無事授かったので先生を信じて頑張ってください😊✨

  • a.mama

    a.mama

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ご懐妊おめでとうございます❤️
    Dr.にお任せして信じてみます😣✨
    今からソワソワが凄くて😭

    • 9月14日
みはぁ

数値を見て先生が移植日を決めるので大丈夫だと思います!内膜の厚さがないと着床しにいくですし先生を信じましょう!
あと、6日目なので皆よりは少し遅めになるとは思いますよ!
私は4日目とかなので!

  • a.mama

    a.mama

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!
    先生信じれば大丈夫ですよね😣❤️

    移植されたばかりなんですか😊?

    • 9月14日
  • みはぁ

    みはぁ

    私は来週判定日です☺️

    • 9月14日
  • a.mama

    a.mama

    移植お疲れ様でした🥰
    陽性でありますように🙏✨✨

    移植後はどの様に
    過ごされましたか?
    仕事はされてますか😓?
    質問すみません🙌🙌

    • 9月14日
  • みはぁ

    みはぁ

    割といつも通り過ごしてます!
    足が冷えるのはダメだと聞いたので冷やさないように…くらいです!
    仕事はしてます!レジなので割と力仕事です😓でも移植の後数日休みもらいました!

    • 9月14日
  • a.mama

    a.mama

    やはりお仕事してるんですね🙆‍♀️
    以前もママリでその質問した所
    皆さん普通に働いて動いていたよと
    意見が多かったもので!
    私も移植後の2日間について
    今ものすごく悩んでいるところです😭💦

    • 9月14日
ななみ

私も今月末に移植予定です!D27の移植なので少し不安です😂

  • a.mama

    a.mama

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    近いですね!
    何日に移植なんですか😊?
    よかったらお話しましょう🙋‍♀️💕
    D27とは私よりも遅いですね🧐
    でも先生が言っているのだから
    きっと大丈夫と思うしか
    ないみたいでしたね🙇‍♀️💦💦

    • 9月18日
  • ななみ

    ななみ

    遅れてごめんなさい🙇‍♀️
    30日に移植予定です!
    d27の移植なので、え、本当に大丈夫なの?って医師に不信感しか正直ないですm(._.)m

    • 9月21日
  • a.mama

    a.mama

    いえいえ!そんな事ないですよ🙆‍♀️✨

    30日!近いですね〜🥰
    私27日に移植前
    最後の内膜確認に行くので
    その時Dr.に何故遅いのか
    理由聞いてきますね‼️
    その後報告しますよ🧐👌👌
    ちなみに30日移植で
    黄体ホルモンはいつから開始ですか?

    • 9月21日
  • ななみ

    ななみ


    ありがとうございます♡♡聞いてみてください!

    私は1回目の判定日が9月2日そこまでホルモン剤使用していたのですが、次ホルモン剤使用するには1週間空けないといけないと言われ、9月9日からエストラナテープ貼り始めました!
    ちなみに4日に生理は来ました。

    それでそこから2週間ホルモン補充する関係で、明日は病院が祝日のために24日が診察になりました!

    24日に内膜の厚さやE2の値を見て移植日が決定するみたいです。
    恐らく30日の移植だと言われてます。なので5日前の25日からルティナスとデュファストンもスタートします。

    その関係で今回D27の移植予定なのですが、どうしてホルモン剤使用を1週間空けなきゃいけなかったのかは、医師に聞けずに謎です(´・ω・`)

    • 9月22日
  • a.mama

    a.mama

    なるほどー🧐
    私も27日同じく内膜、採血で
    最終決定日です😓

    やっぱり黄体ホルモン開始日
    次第で生理から何日ってゆうのは
    あんまり関係ないんですかね🤮

    ななみさんは5日目胚盤胞ですか?

    • 9月23日
  • ななみ

    ななみ

    5日目胚盤胞です。
    予定通り移植は30日で、25日からルティナス等使用してますが、もう既に生理前のようなお腹の痛みと腰痛があります😖

    • 9月27日
  • a.mama

    a.mama

    4日違いですしほぼほぼ
    同じ時期ですね🙆‍♀️✨
    私も昨日クリニックで内膜10mmのE2.320で
    予定通りの移植日に決定しました👌
    明日からルトラールで黄体ホルモン
    補充開始になります!

    生理から移植日についてDr.に質問してきましたが
    黄体ホルモン開始するまでは関係ないからうちのクリニックではd20日とか決まっていない。
    じゃあ大丈夫なんですね?って
    きいたら
    何を見たのかわからないけど大丈夫もなにもうちのやり方は予約を皆さん取りやすい様に同じ曜日に設定して3週間かけて進めていく方針だからうちのやり方を批判する事になりますよ?って何故か半ギレみたいな感じで説明されました🤣💢
    そんな言い方されてもこっちは
    初めての移植なんだよー💢
    なんでも知ってます風に喋られても
    わかんねーよー💢💢
    って珍しくDr.にイライラしました🤣
    とにかく黄体ホルモン補充から5~6で移植なら大丈夫みたいです🧐

    • 9月28日
ななみ

30日に予定通り移植してきました!
私今回E2、236でいつもより低めです!

聞いてくれたんですね!ありがとうございます♡♡
え、もうちょい優しい言い方してくれてもいいですよね😂ただわからない事を聞いただけなのに、、。

  • a.mama

    a.mama

    移植お疲れ様でした🥺💕
    卵ちゃんのグレードは良好杯ですか🙃?

    ね…なにこいつって思ってしまって
    帰って旦那に愚痴りまくりました🤣✌️
    一昨日エストラーナテープ9時間も
    貼り忘れてしまって私は今
    不安な日々を過ごし中です😞😞

    • 10月2日
  • ななみ

    ななみ

    4AAです!
    本日BT2ですが、生理前の腹痛があって今回だめそうです😅

    陽性時はほとんど症状なく、前回の陰性時は生理前の腹痛腰痛がありました😖

    こっちは患者だぞ!?って感じですね。笑
    でも9時間なら1日貼り忘れた訳ではないし大丈夫ですよ!

    • 10月2日
  • a.mama

    a.mama

    わー!良いグレード😍
    私は4BBを移植します!

    生理前の腹痛あると
    ダメなんですね…😵‍💫💦
    チクチクがあるとかよく聞きますよね!
    でもまだ諦めるのは早いです‼️
    最終判定日までわ🙇‍♀️✨✨

    問い合わせたところ
    出血してないのなら
    大丈夫との事でした🙆‍♀️

    あー!明日だー!
    ドキドキです🥺
    とりあえず夕飯は旦那と蟹のパスタ
    食べに行く予定です(笑)

    • 10月3日
  • ななみ

    ななみ

    前回4AAで陰性だったので、正直自信ないです😖

    なかには陽性でも生理前の腹痛ある人もいるみたいなのですが、私はだめみたいです。

    次また移植するか、採卵するかを考えてます。

    明日ですよね!頑張ってください💪蟹のパスタとマックのポテトとパイナップル食べてください🍍

    • 10月3日
  • a.mama

    a.mama

    完全に大丈夫な卵ちゃん意外
    凍結しないでほしいですよね(笑)
    ここまで来るのにもこれだけ
    頑張ったんだから結果はOK‼️
    だけでいいのに🙇‍♀️❤️💦

    私は初めてだからきっと
    どんな症状にも疑問でまた
    検索お化けになるでしょう(笑)

    パイナップルは何日か前から
    丸ごと1個買ってきて切って
    冷蔵庫に常に入れて毎日食べてます💕
    ポテトとパスタやり遂げます🤣✌️

    ななみさんも私も陽性貰えたら
    ほぼ同じ時期なのにな〜🥺❤️

    • 10月3日
  • ななみ

    ななみ

    私、これでだめなら2回陰性なので着床障害になるかもです😂
    ですよね!絶対陽性になる卵ちゃん以外凍結してほしくないですよね。

    1人目の時は1回でできたのに、2人目でこんなに苦戦するとは、、😅

    私は今回腹痛腰痛が酷くてだめそうですが、Mさんは明日の移植でうまくいきますように🙏!

    • 10月3日
  • a.mama

    a.mama

    ついにクリニック到着です‼️
    緊張して報告です(笑)

    ジンクス全てやって
    今日はゴロゴロのんびり
    過ごそうと思います💕

    • 10月4日
  • ななみ

    ななみ

    移植お疲れ様でした✨
    どうでした??

    • 10月5日
  • a.mama

    a.mama

    ありがとうございます🥰
    予定通りに移植できました!
    AHA希望してたので
    4BB→5BBになっていて
    雪だるまちゃんの状態で
    しっかりお迎えしました❤️

    昨日は夜から生理前の生理痛の様な痛み
    背中の痛みがありました!
    今日は朝からまだお腹の痛みが
    ありましたが午後から消えました😵‍💫
    ほんと初めてなのでなにが
    いいのか悪いのかわかりません🥺
    検索魔ですが下腹部痛の時は
    ダメだったってゆうのも沢山あって…
    なんか頭の中パニックです🙇‍♀️💦

    • 10月5日
  • ななみ

    ななみ

    私はフライングしたら、真っ白だったので今回もだめでした😅

    人によって症状は違いますけど、私は陽性時下腹部痛ありましたよ✨

    • 10月7日
  • a.mama

    a.mama

    そうだったんですね😭🤲

    私も今日BT3で出ないのわかってて
    記録用にフライングしました!
    当たり前に真っ白です😵‍💫
    胸も痛くて大きくなってきて
    それも検索魔のせいで
    調べまくってみたのですが
    症状なかった方が多かったです😞

    ななみさん移植周期お疲れ様でした🥺
    リラックスして過ごしてください🥺❤️

    • 10月7日
  • ななみ

    ななみ

    2度も陰性が続いてるので、TRIO検査を受ける事になりました😂
    このまま移植や採卵続けても無駄な気がするので、、。

    BT3だと真っ白ですよね💦
    フライング、ドューテストの検査薬使ってみるのおすすめします✨
    1人目の時BT5でドューテスト、反応ありましたよ!

    • 10月9日
  • a.mama

    a.mama

    あのお高いやつですね😭💦
    なにか原因があるとしたら
    今後の事を考えるなら
    知っておきたいですよね🥺

    ドゥーテスト使ってます🥰
    フライングの為に貯め買い
    しておきました(笑)
    BT4うっすら
    BT5濃くなったので
    着床はしてくれた様でした😭
    3年半の不妊治療…
    やっとの二本線です😭❤️

    • 10月9日
  • ななみ

    ななみ

    お久しぶりです!
    その後お身体どうですか?
    私もBT6のフライングで二本線でました🥰💓

    • 12月29日
  • a.mama

    a.mama

    お久しぶりです🙇‍♀️
    妊娠おめでとうございます❤️❤️

    あの後検査されたんですか🥺?

    私はそのままBABYの方は順調に成長していて来週安定期に入るところです😂🙌✨

    • 12月29日
  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます😊
    2回陰性後、TRIO検査や子宮鏡検査をやり、今回3回目の移植でやっと二本線でました!

    Mさん、来週安定期なのですね💓順調でなによりです。

    • 12月29日
  • a.mama

    a.mama

    沢山検査お疲れ様でした🥺💦
    乗り越えての二本線は嬉しいですよね🥺✨
    無事に病院で陽性貰えますように🙏❤️

    お腹もぽっこりです🤰
    私は子宮頸がんひっかかったので年明けに総合病院で検査です🥲

    • 12月29日
  • ななみ

    ななみ

    でも判定日まであと6日もあるので、不安でいっぱいです😢😢

    ぽっこりお腹になると、なんだか嬉しいですよね♡
    年明けに総合病院なんですね!お大事にしてください🙏💭

    • 12月29日
  • a.mama

    a.mama

    正月挟んで日にちありますね😩
    ソワソワしますよね
    きっと大丈夫です😊💕
    6日目で反応ありなら陽性ですよ‼️

    悪阻がやっと終わりがけで食べれるようになって沢山食べていたのでもしかしてタダのデブ?とも思ってしまいます🤣お腹がずっと出てると違和感で触ってしまいます(笑)

    ありがとうございます😭
    無事に細胞消えてくれる事を祈ります🥺

    • 12月30日
  • ななみ

    ななみ

    MさんはBT6の時うっすらでした?私、けっこう濃い陽性反応で、え、BT6でこんな濃くていいの?って感じです😢

    悪阻が治まってくると、食べ物が更に美味しく感じますよね✨
    1人目の時、けっこう体重指導されました💦

    • 12月30日
  • a.mama

    a.mama

    確認したんですがBT6は確認線よりも薄かったです!線がある事は確実に確認できるって感じでした😊
    hcg沢山出てるんですかね🥺❤️

    この前の健診では1キロ減ってたんですが次回は何キロ増えてるのか恐怖です…怖いから体重計も乗れません(笑)

    • 12月30日
  • ななみ

    ななみ

    BT9の今日、出血してしまいました💦流産疑惑です、、。

    • 1月1日
  • a.mama

    a.mama

    大量出血なんですか😭?
    継続出来ることを祈っています…🙏

    • 1月2日