※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____j_____
子育て・グッズ

子供の友達家族と遊ぶ際の割り勘について相談。景品代5000円を3家族で割るか、5人分を子供の人数で割るか悩んでいる。家での食事代は子供の人数で割っていたが、景品代はどうするか不安。どうすればいいでしょうか?

いつも集まる子供の友達家族で、
うちは1人っ子、あとふた家族が2人兄弟で、
いつも5人で遊んでいます。
(内訳は6歳3人と3歳2人)

家でイベント遊びをするのに、
景品をいろいろ買いました。
こういうときって、どうやって割り勘しますか?

合計5000円だとしたら、
①5000÷3家族なのか、
②(5000÷5人)×子供の人数なのか、、、

今までなら家で作るご飯代とか疑問なく②で
計算してましたけど、
ふとおもちゃなどとなると、、
頭数が多いと景品の数も増えるだろうし、
①なのか?とよぎってしまいました。


普通はどうなのでしょう?
また、1人っ子のうちがそれを提案はしにくいですが、、
みなさんならどうしますか?

コメント

ニキ

うちも今は1人。お友達は2人兄弟です。
しかもうちの子少食だからほとんど食べないです😭
だけどお友達は2人ともよく食べる💦

でも毎回割り勘です💦
ビンゴとかする時も景品買いますが、景品と食材の合計金額を÷2で計算するだけです😭

私もこの前ふと、割り勘だとおかしくない?!と思っちゃいましたが、こっちからは言えないのでそのままです😭