※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまっこ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月男児がイヤイヤ期で、癇癪はないがムカつく行動が続く。食事やお風呂に抵抗し、イライラ。怒ると反省するが、このタイプのイヤイヤ期の子供について相談。

2歳5ヶ月男児のいやいや期?

長男に疲れ果てています。
イヤイヤ期なのか?

イヤイヤ期でも、癇癪は起こさずに
ひたすらムカつく行動のみをしてくることって
あるんでしょうか。

我が家の長男は癇癪がありません。
大泣きしても、2.3分で、どうしたの?教えて?と
聞くと何が嫌だったのか話し始めます。

しかし!!

ご飯も食べないし、お風呂にもこないし、お風呂出ないし、外歩いてもついてこないし...
やめてね、といったことほどやります。

なんでも、なかなか動いてくれないので、
めちゃくちゃイライラします。

で、怒った後に反省してごめんね。また怒っちゃった。
と言うと、やだった〜って言われます😅

こう言うタイプのイヤイヤ期の人いますか?

コメント

ミッフィー

赤ちゃん返りもあると思います😂
わざと親の気を引くことするんですよ(笑)

まぁ

娘の子供がそのまんまです。全く同じです!それから日にちがたち3歳半!けどいまだかわらないですよ…🤔💭娘はイヤイヤ期だーてずっといってましたがさすがに3歳半なるとイヤイヤ期?ん?笑性格?なんていってましたよ

ままり

うちの娘の話かと思いました🤣
娘も癇癪はなく、手がかからないタイプだったのですが最近はなんだかかまってもらいたくてやるようなことばかりします!まさに赤ちゃん返りとイヤイヤ期をこじらせてます😑ごはんもどんどん食べなくなってきて…💧イライラもぶつけてしまうことが増えてしまってます😞