※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー♪
子育て・グッズ

娘が保育園で泣いていて、先生に心配されました。異常か相談すべきか悩んでいます。

一歳半になる娘が、先日土曜保育で迎えに行くと、主任の先生に「なんで泣いてるのか分かりません」っと言われました、土曜保育は人数が少なく上のクラスの子達と同じ部屋で過ごすのですが、上の子が遊ぼうと来たみたいなのですが、うちの子は機嫌が悪かったようでイヤイヤと、マットの上を歩かせようとしたけど、それもイヤイヤと、ぐずって先生に抱っこを求めてたらしくお昼ご飯も焼きそばは食べず、おにぎりとスープは飲んだみたいなのですが、保健センターに相談してみたらと言われましたが、異常なのでしょうか?まだ、言葉でうまく意思表示ができないから、泣いて訴えているのではないかと思うのですが、2月生まれだから、他の子達よりも遅いみたいな感じで言われ、なんか保育園に行くのが嫌になりました💧

コメント

はじめてのママリ🔰

入園してからずっとでは無く1日だけに話なら先生がおかしいと思います😅

• あー♪

あー♪

そうですよね!
    担任でもないのに、毎日娘を見てるわけでもないのに言われるなんて、預ける保育園間違えたかなと思います!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士してた時期もありましたが、それくらいの月齢の子で今日は調子悪いな〜って時全然ありましたよ😅

お腹痛かったり、今日は寂しい気分だったり、出来そうなことがもうちょっとでいじいじしてたり、歯が生えてきてむず痒かったり理由はたっくさん考えられます😭 でもまだうまく喋れないわけで... それを一個一個確認していくのが仕事だし、それをしてもなんで泣いてるかも分からないこと多々ですよ!

園長先生に相談した方がいいと思います😅

• 9月14日
  • あー♪

あー♪

園長先生は、ご高齢みたいであまり保育園では見かけないんですよね😓
    入園式でみて、そのあとは、数回外で座ってるのみたぐらいで来てるのすら分かりません…

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人経営でないなら母体の組織があるはずなので相談してみるといいと思います😊

• 9月14日
ママリ

え、2歳の息子ですらわけもわならず泣く時ありますよ💦
そんなんで相談してください?って保育園がおかしいと思います💦
なんで泣いてるかわかりませんなんて…💦

• あー♪

あー♪

おかしいですよね!
    抱っこして安心すれば、泣き止むのにと思います!

• 9月14日
ミッフィー

そんなんで相談してみたらなんていう先生がいるんですね💦
1歳なら普通にある事だと思います!!

• あー♪

あー♪

姉にも相談したら、同じこといってました!

• 9月14日
あやん

1歳半の子に求めすぎじゃないですか😂土曜保育だといつもと環境違うだろうし。。
2月生まれだから同学年の中では遅い方って当たり前だしその頃の数ヶ月ってかなり差開きますよね💦

担任の先生に話せる状況なら普段からそんな感じなのか、実際相談行った方がいいのか聞いてみるのもいいと思います☺️

• あー♪

あー♪

いつもと環境も違えば、先生も担任じゃないときもあるし、その日は、副担任いたんですけど、頼りになる感じしないし、うちの子はあまり好きではないみたいで😅

担任の先生は、ちゃんと少しずつ成長してきてますと、なんかあれば、担任に相談して下さいねと言ってくれました☺

• 9月14日
ママリ

逆に1歳半で、
これこれこれが嫌なので泣いてるんです、、
とか言われたら怖すぎます😂
親でも分かんない時は分かんないですよねー!

• あー♪

あー♪

親でも分からないときあります、ただ甘えてるときなんかは抱っこしたりして一緒にいて安心すれば落ち着いてくれたりしますし☺

• 9月14日