※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこんぶさん
ココロ・悩み

精神的に弱く、心配症な性格で、さまざまな症状に悩んでいます。精神科を受診すべきか悩んでいます。

私の心配症な性格と精神の弱さについてです。
長文で言いたいこともわからない
のでお暇な方お付き合い下さい。
昔から精神的に弱く、幼稚園の頃から
給食を食べるのが苦手でした。もう喉が
閉まって食べたくても食べれなくなります。
外食も一緒で食べれません。一時期社会人に
なり、治ったのですが仕事場でイジメにあい
また食べれなくなりました。お腹も弱く、
緊張すると下します。多分以上に過敏性腸症候群
だと思います。旦那さんと
付き合っている時に不正出血が止まらなくなり、
泣きながら癌かもしれない!と騒いだり
(結局ホルモンバランスの乱れと排卵出血
でした。)妊娠中は胎動がなくなって不安に
なったり産まれてからも熱が出れば、
心筋炎!?と思ったり、嘔吐すれば脳腫瘍!?
と思ったり自分も自分で最近左胸が痛く
乳がんでは?と騒いだり😅
今はずっと頭痛があり、クモ膜下出血!?と
不安になっているところです。
自分の性格に疲れました。
父が自死しているので、まあ遺伝で精神的に
弱いのだろうと思ってはいるのですが⋯。
精神科行った方がいいのでしょうかね😅?

コメント

深呼吸

行った方がいいと思います❗️ご本人もしんどいですよね?私もストレスとかに弱いタイプです💦少しでも薬で楽になるといいですね😖✨

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    コメントありがとうございます!
    精神的に休まる事が少なく
    疲れます( ´•ω•` )やはり、
    行った方がいいですよね⋯
    楽になりたいです😭

    • 9月14日
むーみん

めちゃくちゃ同じで思わずコメントしちゃいました。笑

私は叔母が乳癌になった直後、自分の胸にもしこりを見つけて自分も癌だ、、と思い込んだのがきっかけでした。
結果良性だったのですが。

胃が痛いと胃がんかも、お腹が痛いと大腸癌、子供が熱を出せば小児がん、吐けば脳腫瘍、子供のリンパの小さなしこりを見つけては悪性リンパ腫では、、とほんとにすべて大病に結びつけてしまいます、、🥺

精神科に一度行きましたが、結局出されたのは抗うつ薬でした。処方されましたが私は結局飲みませんでした。笑
本当どうしたらいいのかっておもいますよね😥

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    うわー😭仲間が居た〜😭
    本当本当に、こんな感じです😭
    全く同じです😭
    精神科に行っても抗うつ薬
    貰って終わりなんですね⋯
    こうやって話聞いて貰える
    だけで少し楽になりましたし
    同じ考えの仲間が居て
    嬉しいです😳ちなみに明日
    コロナのワクチン1回目なので
    明日、死んだらどうしようと
    考えて、壊れそうです😧

    • 9月15日
  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    あ、私も胸が痛くて触ると
    しこりもある気がする!と
    結構大きめの病院で見てもらった
    のですが、しこりないし(笑)
    特に問題なしでした😅

    • 9月15日
  • むーみん

    むーみん

    わかりますよ!
    ここ1.2年で数え切れないほど検査してます、、病院代も検査代もバカになりませんよね🥺

    私も年齢的にワクチンまだですが、もうすぐなのでうつかうたないか悩みまくって最近また体調崩してます🥺
    死ぬかもって思ったら恐怖で永遠と検索魔です笑

    今日も大腸カメラの予約と採血してきたところです😭

    旦那と子供のおかげでなんとか薬飲まずに気合いでやってます!笑

    • 9月15日
  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    私は病院嫌いなので、
    そこでまた悶々とします😢
    仕事も正社員でしてるので
    土日しか休みないし、中々
    休みにくい会社で( ´•ω•` )
    皮膚科、眼科、脳神経外科
    行きたいです😅でも踏み込めず
    まだ行けてないです⋯😅
    病院行くだけで下します。
    (逆に笑)
    明日ワクチンのことを
    調べて最悪の結果を考えて
    悩み⋯でも感染しても死ぬ
    と思うとワクチン打ちたい
    でも死ぬかも⋯の永遠ループ
    です( ´•ω•` )もう嫌です、
    消えてなくなりたいと思う
    毎日ですが、子供たちを置いて
    いけない。死にたくない!と
    真逆のことを考えたり😅

    本当、優しい旦那のおかげで
    今日も生きてます。

    • 9月15日