※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に安心して飲めるおすすめの飲み物を教えてください。

何かいい飲み物ありませんか?

妊娠中は水分を多く摂ったほうがいいらしいので
なるべくとるようにしているのですが、
水は飲みすぎて だんだんしんどくなってきました。

ルイボスティーにも挑戦したのですが
毎回沸かすのも手間だし 味もたいして好みではなく
続きませんでした。

飲むヨーグルトや牛乳が好きなのですが
カロリーも気になるし…

妊婦でも安心して飲める
おすすめの飲みものがありましたら
教えて下さい。

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ゆずママ

わたしは、毎朝牛乳飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳好きすぎて 買ってくると1日で1ℓ飲んでしまいます😂
    牛乳の飲みすぎ よくないですよねきっと…

    • 9月30日
さいた

果物でも水分補給できますよ〜梨とかほぼ水分ですし^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    果物食べやすいし ちょっとした 水分補給にはなりそうですね︎☺︎

    • 9月30日
ちゅたろぅ

麦茶は嫌いですか?

ノンカフェインで、妊娠中から産後まで安心の飲み物です(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶は得意じゃないんですが、飲めなくもないので 久しぶりに試してみようと思います︎☺︎ありがとうございます!

    • 9月30日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    私は麦茶嫌いで、妊娠するまで何十年も飲んでませんでした。ウーロン茶か緑茶派だったんですー(´・_・`)あとは紅茶。

    でも、妊娠してから現在までずっと麦茶にしてますが、慣れるものですね!赤ちゃんのためにという思いもありますけど!

    あんまり神経質にならずに、飲みたいときは一杯くらい好きなもの飲んで大丈夫だと思います(^^)

    • 9月30日
deleted user

麦茶はいいですよ!
ミネラルも取れますし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶はミネラルもとれるんですね!久しぶりに試してみようと思います︎☺︎ありがとうございます。

    • 9月30日
うーたん

私は麦茶、レモンスライスを入れたお水、ラズベリーリーフティを飲んでます(^^)
あと、オレンジを切っておいて、ちょこちょこ食べてます。

  • デコママ

    デコママ

    横からスイマセン。ラズベリーリーフティーは子宮収縮作用があるので、飲むなら妊娠後期からにした方が良いですよ⁉︎突然横からスイマセンでした。元気な赤ちゃんが生まれますように‼︎
    ちなみに、私は楽天で葉酸の入ってるルイボスティーを買って飲んでました。癖がなくて飲みやすかったですよ〜‼︎

    • 9月30日
  • うーたん

    うーたん

    いえいえ!貴重な情報をありがとうございます。全く知らなかったです…妊娠中には良いとか、アメリカで買ったものなのですが、ノンカフェイン、女性に良い…なんて書いてあったので。
    とても助かりました。今日からお預けです!!

    しぃのすけ☺︎さん
    しぃのすけ☺︎さんの質問のところで、失礼しました!

    • 10月1日
ちっち

妊娠中から、レモン酢にはまりました(^_^)
自分でレモンを酢と氷砂糖で漬けて作るんです♡
水で割ったり、牛乳で割ったり、甘さが足りなかったらオリゴ糖足したり(*^^*)
健康にも色々効果があるらしいので、つわり終わっても作り続けて、旦那にも飲ませてます!

プリン

私は麦茶、そば茶、ノンカフェインの紅茶を飲んでいました!

私も沸かすのはめんどくさいので、電気ポット楽でした❗
出産後、ミルクをあげるのにもお湯を70度に保温出来るので便利でした❗

こぶた1987

麦茶、ルイボスティーがほとんどです。

どんちゃん⛄️

レモン酢作ってます^_^
炭酸水で割って飲むと、スッキリしていいですよ(*´艸`)

たぁこ

麦茶や水が好きじゃなくて
落ち着いたのが
生茶のカフェインレスです!

そこそこ緑茶に近くて
カロリー気にせず飲めますよ

アンナ

わたしも飲み物に困ったりしつつ…
ルイボスティー
ノンカフェインのアップルティー、
ノンカフェインのカフェオレ
を揃えてみましたが
お湯沸かすの面倒ですよね〜💧
そして、なに飲むか悩むのも面倒という、超ズボラを発揮してます!!

普通にお湯を沸かすより少しだけ手間はかかりますが、わたしは白湯が味的にお気に入りです⭐️
これも、あんまり飲みすぎはダメなようですが…

つわりでげーげーしてる間は、ジュースでもなんでも飲んどけ精神で、落ち着いたらお茶専門店とかで色々眺めたいなぁと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )!

ドン!

野菜ジュースは いかがですか?かなりの種類ありますので 私散歩がてら、毎日スーパーで 毎日違う野菜ジュース買ってましたよ。
鉄分とか 食物繊維とか いろいろありますよ✨

maple

黒豆茶はどうですか?ノンカフェインで妊婦さんにも優しいです♡私は悪阻で買ったけど飲めずじまいでしたが…Amazonで買えます。

ゆずママ

飲みすぎは良くないかと思います。。。

みは

炭酸大好きなので炭酸水や、カロリーゼロのレモン風味を飲んでます。
あとは麦茶、ルイボスティー、1番好きなのが蕎麦茶。
でも蕎麦茶は飲みすぎると(私が)アレルギーになるってのを聞いたので飲みすぎないようにしてます。ほんとかどうかわかりませんが。