※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園で会った子の名前を覚えられず、次に会った時に困っています。近所の子供の自己紹介を覚えられないので、再会が気まずいです。同じ経験の方いますか?

公園で会った子の名前を覚えられません…
たまたま会話に発展した方から「上の子は◯◯で、下の子は△△で、何歳と何歳で…」とか自己紹介いただくのですが、もともと人のこと覚えられないので次に会った時まで覚えてられる自信がありません😨近所の方なので絶対また公園で会うし、覚えてないと気まずいですよね🥲

同じような方いますか?😅

コメント

めちゃ分かります!
私はケータイのメモに残すようにしていますが見返すことはありません笑笑

• ママリ

ママリ

メモに残すようにしてるんですね…!確かに見返さなさそうです🥲

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

保育園や学校とか同じでももう遊ぶ子って決まってくるので新しく覚える気なくて、LINEとかに名前追加で入れてたりしますww

• ママリ

ママリ

無理に覚えなくていいですかね😅子供もまだ2歳だし仲良しってわけじゃないのて😅

• 9月14日