※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝顔
妊娠・出産

夫同伴での病院訪問について、許可が必要かどうか不明で、妊娠5ヶ月の健診で夫が同伴したいとのこと。個人病院ではなく大きな病院です。

夫同伴の病院は
病院に許可なくしても大丈夫なのでしょうか?

妊娠5ヶ月での健診なのですが、
夫が行きたいと言っていまして、
勝手に同伴してもいいのかわからず質問させて頂きました。

病院は個人病院ではなく比較的大きい病院です。

よろしくお願いします。

コメント

花

問題ないと思いますよ。私は主人連れで行った事はないですが、夫婦で来ている方沢山いましたし(・ω・)

あや@

大丈夫だと思いますよ。診察の際は、看護師さんから「旦那さんはここで~」と案内や指示があると思いますので、それに従ってください。
また、産婦人科の待合室では混んできたなーと思ったら旦那さんは立って席を譲るとよいと思います。

ゆずP

同伴でも大丈夫ですよ。受付の時に「一緒にいいですか?」と聞けば快くOKしてくれると思いますよ♪

もっちーモチモチモチモチモチ

男性は入れないクリニックもあったりしますが、基本的にはOKですよ!
うちも恐る恐る行きましたが、どうぞどうぞ〜、と通されました笑

mayu

病院によるかもしれないですね。
でも比較的大きいとこなら基本的に大丈夫な気がしますけどねー(^-^;

私が行ってるとこは小さなクリニックで、女性限定で付き添いの男性はクリニックの外のベンチで待機です(><)

ゆき☆

妊婦健診は毎回主人と一緒に行ってますよ。エコーも一緒に見てます。大丈夫ですよ〜

ルニー

受付の時に「今日は主人も一緒なんですが大丈夫ですか?」と聞くといいですよ!
私はそうしました(^ ^)

内診の時はダメなところや
診察室自体ダメなところもあるみたいなので。

朝顔

みなさまありがとうございます!!
基本は大丈夫なんですね!
明日早速一緒に行ってみたいと思います!(*^^*)