※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ショッピングモールで男の子が多い理由は、男の子の方が生まれやすいからか、たまたまか、自分の子供が男の子だから目につくだけか気になります。

ショッピングモールに行くと視界に入る子供が9割男の子で、女の子はいないの!?と驚いたことがあります。
兄弟連れや男の子1人のお母さんが多くって…。
男の子の方が生まれやすいのでしょうか??
たまたまですか?
私の子供が兄弟だから男の子が目につくだけですか💦?

本当に素朴な疑問です。

コメント

ことり

わたし含め、わたしの友だちも男の子ばかりで「華がないよねー😂」と笑いあってます

でも外では女の子も見かけるので、男の子の方が声や言動が大きいから目につきやすいとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

児童館とかに行っても男の子が多くって女の子が1人とかで…💦
    確かに男の子は目立ちやすいのかもしれません😂
    後やっぱり兄弟を持ってるからか男の子ばっかりだな〜と自分で気にしてしまってるのかもしれません🤦‍♀️💦
    でもお友達も男の子ばっかりだと男の子の方が生まれやすいのかな?と思いませんか⁇
    ママリでも女の子希望でお腹の子が男の子でショックですという投稿を頻繁に見るので、女の子を授かるって大変なのかなと…🤫

• 9月14日

私は女の子の方が目につきますね🙄
たまたま?🤔

• ママリ

ママリ

後やっぱり私の子供が兄弟だからか男の子ばっかりだな〜と自分で気にしてしまってるのかもしれません🤦‍♀️💦
    でもお友達も男の子ばっかりだと男の子の方が生まれやすいのかな?と思いませんか⁇
    ママリでも女の子希望でお腹の子が男の子でショックですという投稿を頻繁に見るので、女の子を授かるって大変なのかなと…🤫

• 9月14日

退会ユーザー

産み分けだと女の子の方がタイミング取りづらいとは聞きますよね🤔
    私の回りでは女の子の方が多いし、自分の子どもは男の子だけなので尚更女の子が目に入ります😅
    年代別でもどっちが多いとかあるかもしれませんね🙄

• 9月14日
ji-ko

目につくだけだと思います😂
自分が妊娠中は妊婦さん多いなぁって思ってましたしそれと同じかな〜!

• ママリ

ママリ

、後やっぱり私の子供が兄弟だからか男の子ばっかりだな〜と自分で気にしてしまってるのかもしれません🤦‍♀️💦

• 9月14日