※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーし
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が熱を出していて、明日結婚式に出席する予定。熱以外の症状はないが、熱が続く場合出席すべきか悩んでいる。初めての長時間預けで心配。結婚式出席すべきか相談したい。

生後10ヶ月の男の子を育てています。
先ほど寝る前に熱を測ったら37.7〜37.9ありました。寝る前からかな?と思うんですが。

明日友達の結婚式に出席するため10時間ほど主人に見てもらって出かける予定です。
もしこのまま明日の朝も38度ないくらいの熱がある場合、皆さんは結婚式出席しますか?
それとも欠席しますか?

補足ですが、
熱以外は特に症状はありません。
ミルクアレルギーのため搾乳した母乳を冷凍していてそれを飲ませてもらいます。
長時間預けるのは初めてで、哺乳瓶で飲めないためスパウトであげてもらう予定ですがスパウトで母乳をたくさん飲めるか心配です。

熱を出したことがないので心配です。皆さんの意見聞かせてください。

コメント

どらみさん

私なら欠席します(;_;)
もし高熱になって熱けいれんなど起こした時、旦那に対処できるか心配です(u_u)
飲む飲まないの問題もありますよね。スパウトは日々練習されていて…の方法でしょうか?

• なーし

なーし

急な高熱など心配ですよね…( ; ; )
    スパウトは普段お茶など飲んでいます。ただ数口飲むくらいなんで、母乳を一気に200とか飲めるのかな?と心配になりました。

朝から高熱なら欠席させてもらおうかと思うんですが、38度行かないくらいだととっても迷うところです(´・_・`)

• 9月30日
  • どらみさん

どらみさん

子供って、大事な時に限って熱出すもんです(^_^;)
    数口だと心配ですね。味が違う!?と感じて飲むかもしれないですが、逆に言えばおっぱいじゃないところから母乳が出てくることで、混乱してしまうかもしれないですし。ころばっかりは赤ちゃん次第なので任せましょう(;_;)
    もし旦那さんが対応できるなら(病院に連れて行くとか)いいと思います^ ^熱が下がれば一番良いですね!

• 9月30日
  • なーし

なーし

そうなんですね!子供も明日離れることわかっているんでしょうか(^◇^;)
    病院に連れて行くなどはできると思います。ただ明日土曜日ですよね💦
    熱が下がることを信じて…(´・_・`)

• 9月30日
まめた

その程度の熱のままで子も元気なら出席するかなぁ…??
悩ましいところですが式場までの距離、友達とどれくらい深い関係かによって決めると思います!

あとは多分挙式〜披露宴までは出席予定だったところを挙式は出席せず披露宴のみにしてできるだけ家を空ける時間を短くするとか(・・;)

• なーし

なーし

距離は2時間くらいですかね。すぐに帰ってこれる距離ではないですね。

いけそうな場合は挙式を控えさしてもらうことも検討します!
    明日には熱が下がっていることを願って(´・_・`)

• 10月1日
ハピネス🌸

遅くに失礼します。
体温、少し高めなので心配ですね💦
それでも元気そうなら、私なら出席するかな~と思います😊
でも、なるべく早く帰るようにします😊

朝起きて、熱が上がっていなくても、土曜日ということで念の為、ご主人に病院へ連れて行ってもらってはいかがでしょうか?

母乳ちゃんと飲んでくれると良いですね😊

ウチの息子は、完ミなので夜寝る前くらいしか、ミルクを飲まなくなりましたが、母乳だとまだまだ必要なんでしょうね😊

お子さん、早くよくなりますように✨

• なーし

なーし

おはようございます。
    朝測ったら熱下がってました。
    よかったです!!
    うちはまだ離乳食にムラがありあまり食べません(´・_・`)
    おっぱい大好きなので長時間預けるの心配です💦
    にしても熱が下がってよかったです!

• 10月1日
  • ハピネス🌸

ハピネス🌸

良かったですね✨
    あとは、母乳をちゃんと飲んでくれれば、安心ですね(*ˊ˘ˋ*)♪

お気を付けて、楽しんでいらしてください~✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

• 10月1日
なーし

おはようございます。
朝測ったら熱が下がっていました。なので結婚式に参加できそうです!よかったです😊
ありがとうございました。