※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
その他の疑問

ご近所のママ友について徒歩2分圏内に1-2歳の子供が5人いますママさんた…

ご近所のママ友について
徒歩2分圏内に1-2歳の子供が5人います
ママさんたちもみんな良い人たちで、
だいたい毎日散歩がてら遊んでいます✨
みんな1人目の子です。

つい先日2歳になったお友達がいます。
おめでとう、とは言いましたが
特にプレゼントは渡しませんでした。

これからずっと近所だし
一度始めてしまうとやめ時もわからないし
2人目が生まれたりしたら
多分誕生日も覚えられないし、、、
と思ったからです。
(大きくなって子供自身がプレゼントしたいと言った場合はもちろんあげますが!)

ですが、いつも通りみんな(5人中4人で)遊んでいる時に
1人のママさんが2歳になった子にプレゼントと言って靴下を渡していました。

みんなでプレゼントしようなど話していたわけでもないのに他の人がいる前でプレゼントを渡していて、、、
私は何も用意してないしとても気まずかったです。

皆さんならこうゆうご近所感のプレゼントなどどうしますか?

コメント

deleted user

しないです😂その場でプレゼント渡してるのをみたら「わー!おめでとう!」って言って終わりです。笑
わたしもほしくないので貰いません😂貰ったら使わなきゃいけなくなるし大変ですもんね💭

  • うさこ

    うさこ

    ありがとうございます!
    そうですよね!!確かに使わなきゃと思うと面倒い。。。

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですが
誕生日はおめでとうとLINEしたり
言うだけです🤣👏🏻

出産祝いは渡しますが。

  • うさこ

    うさこ

    出産祝いは確かに渡しても良さそうですね✨!ちなみにいくらくらいのものを渡しますか???

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

絶対しないです😂😂😂

  • うさこ

    うさこ

    ですよね!!!ありがとうございます😭💕

    • 9月14日
ぽこ

しなくていいと思います^_^

靴下ならそんなに高くないプレゼントだし、なんかあげたい派のママだったんでしょうか。

みんなの前で渡すのは気まずくなるからやめてほしいですね。笑

  • うさこ

    うさこ

    そうなんですよーーー!プレゼントするのは勝手だけど、他の人がいないところで渡して欲しい。。。って思って本当悩みました🌀

    • 9月14日
はじめてのママリ

プレゼント交換ない方がいいです!
仲良くなった分譲地の人から子供の誕生日プレゼントに頂きもののお裾分けされますが、誕生日プレゼント大丈夫と断ったけど頂き正直お返ししたらまた貰うを繰り返すのが目に見えて、近所だし関係悪くできなくて困っています💦💦

  • うさこ

    うさこ

    やっぱり今後ずっと付き合いがあるからこそ、やめた方がいいですよね!

    • 9月17日