※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにわ大好き
お仕事

産後半年で復帰。子育てと仕事の両立に不安。経験者のアドバイスを求めています。

産後半年以内で仕事復帰された方にお聞きしたいです‼️
本当なら1年産休取って復帰しようと思っていたのですが、
立場的なものもあり、人員不足、直の部下がメンタルやられてしまい退職する事になり、11月に復帰する事に決めました。母に一歳になるまでお願いし復帰をするのですが、旦那の仕事がお昼からなので、時間帯も合わず頼れません。
出勤時間は8時〜5時にしてもらう様にはしたのですが、正直不安です。
ワンオペ、フルタイム、子供に対する申し訳なさ。。復帰を決めたのは自分なのですが、色々考えてしまって…今は完母なのでミルクに切り替えていかなければなりません。そのタイミングもよくわからず…これから色々調べていかないといけない状況です。
産後半年以内で仕事復帰された方、うまくやられていますか?子供との時間とれていますか?
自分へのモチベーションの為に是非お話し聞かせてほしいです‼️よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社経営してる友達は半年で復帰してました!
同じように子供を母親におねがいして復帰してましたが、どちらかというと友達のお母さんが参ってましたね、、😅

自分の経験談でなくて、すみません🙏

• なにわ大好き

なにわ大好き

そうなんですね。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 9月14日