※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が微熱37.2℃で保育園休ませるか悩んでいます。熱だけで様子見ても大丈夫?保育園に何と伝えるべきか。37.0℃で仕事休むのは適切?

2歳、保育園に通ってる娘です。
夏頃からようやくあまり風邪をひかなくなりました。

ただ先月29日と一昨日12日の日曜日に朝から37.2℃の微熱がありました。
その他症状もなく、食欲も水分もとれていたので家にこもってるとお昼寝後には下がりました。

昨日は問題なく保育園へ。

今朝おでこ、頭が熱いなぁ、と思って熱をはかったら37.0℃

でもそれ以上にある気がします。

保育園は休ませます。

たぶん昨日暑くて、今日から寒くて気温差でやられたんだと思うので。

無理していかせたらお迎えか。
今までの経験上、1日乗り切っても悪化しそうだな、と。

ただ熱だけって何も問題ないのかな?とも思います

週末の熱なら疲れたのかなって思えますがまだ火曜だし。日曜日も熱だしてお家でゆっくりしてたのに。

今日は様子見で良いでしょうか?

保育園には何て言えば良いと思いますか?

37.0℃ですが仕事休めるので休みます、で良いでしょうか
元気な時は36.6~36.8℃です。

コメント

れもん🍋

疲れたんですかね🥺
熱だけでも休ませたりしますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。

    保育園に行く日に熱だけ出すというのが初めてで。

    先ほど保育園にお休みの連絡をしました。

    電話する前にもう1度はかりましたが同じく37.0℃。

    このくらいなら保育園行かせるよって方は多いと思うんですが…

    会社にはもう少し高めで連絡するか迷います…。
    37.0℃の熱だけと行ったら微妙そうで。
    けどコロナ疑われても嫌ですしね💧

    • 9月14日
  • れもん🍋

    れもん🍋

    会社には嘘の体温言います🤣

    • 9月14日