※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コープ共済の体験聞きたいです。医療費子供無料で、毎月の保険料払わなくても貯金できる。必要な時は貯金から出せるか迷っています。

コープ共済入ってて良かったー!と思った体験聞きたいです🙇‍♀️
今入るか迷ってます

医療費子供は無料だしなー
保険かけなくても、毎月の保険料払ってない分が貯金として残っていってるわけだし、
必要な時は貯金から出せばいいんじゃない? 
とかの感情が浮かんでしまいます😂

コメント

ゆゆママ♡ᵕ̈*

うちの子は病気があるので特に入ってて良かったと思います!
医療費無料プラスで保険が降りるので結構プラスになりますね👍
子供は意外とすぐ入院になっちゃったり怪我しちゃうので
入ってたほうが安心なのかなと思いますね☺️

はじめてのママリ

親が付き添い入院などになると給料もなくなっちゃうのでかけてました!ままりさんが給料でなくてもやっていける!って感じならかけなくてもいいかと思いますよ👌

るる

男の子だから、やんちゃすぎて怪我ばっかりします!😂
捻挫して整形外科通っただけで4万ぐらいおりてきました🤗めっちゃプラスです😂今から骨折とかあると思うので、かけててよかったです👍大きくなるにつれて怪我や病気でてきますよ~🥺月額安いですし、幼稚園に入るとかけてない人の方が少ないと思います🤔
幼稚園に入る時でもいいと思います💓コープの保険で300円ぐらいプラスのコースにすると相手に怪我させても保証きくので🐸

TkG

長男の時入ってなかったのですがRSで付き添い入院になった時、給料も無くなるし付き添いの親のご飯は3食コンビニで、買わないといけないですし色々お金がかかりました!
それを気に次男三男は生まれたらすぐコープ共済入るようにしました!

ちょうど先日末っ子が10日間RSで入院しました!1000円コースで日額6000円戻ってきます!
入っててよかったと思いました😌
ケガの通院も1日でも2000円戻ってくることもあるみたいで、コープ共済の方から電話がきてこまめに申請してみてくださいね!と連絡きたこともあります!✨

pen

保育園行きだして暫くして入りましたが、もっと早く入っておけばよかったです😂
病気になってからだと保障で除外項目があったり、条件付きのコースにしか入れなかったりするので、必要かな?と思っているうちに入るのをおすすめします💦

どんな怪我や病気するかは本当なってみないと分からないので😂
お守り代わりに入っておくと安心かなと思います!