※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
ココロ・悩み

友人に元彼のことを聞かれるのがストレスです。病院送り迎えをしてもらっているだけで、元彼との関係は悪かった。友人の質問にイライラし、ストレスを感じています。

友人に元彼の事を聞かれるのがすごいストレスです

元彼には健診の時や急遽病院に行かなくては行けない時などに車を出してもらっています。
病院に行った日に友人にあった際、どうやって病院いったの?と聞かれたので普通にそのまま答えました。
そしたらよかったね!どうだった?(赤ちゃんのことではなく元彼のことに対して)と聞かれました。
私にはよかったねの意味がわからないしなんでどうだったかを話す意味もわからなく、ものすごくイライラしました。

よかったねの言葉がずっとひっかかり、無性にイライラします。
元彼とは円満に終わった訳でもなく、元々DV、モラハラな人でした。警察にも病院にもお世話になりました。そのことも知っていたのになにがよかったねなの???と思い普通になにがよかったの?と聞き返しました。
そしたら付いてきてくれて!と言われたんです。
別に私はついてきて欲しいとも付いてきてくれて嬉しいとも思ってません。ただ、移動手段、財布として病院の送り迎えをしてもらってるだけです。なぜ私が父親であることを放棄した男についてきてもらってよかったと思ってると思われてるのかが謎だし腹立たしいです。

どうだった?のことに対してもなにが?と答えました。
いや普通にお金の事とかさ!と言われたんです。
ほんきで頭の中に?100個くらい浮かびました。
なんでそんなこと聞かれなきゃいけないのか、なんでそんなこと答えなきゃいけないのか、てか何を思ってきいてきてるのかがまったくわからずほんとに、、、???って感じでした。その時はべつにどーともないけどと言って終わったのですが、ほんとにほんとにほんとに腹が立ってしまいました。

私が短気なだけなんですかね〜、、凄いいらいらします。
はあああああああ、、聞いて欲しくないこととかあるの分からないのかな、って感じに思ってしまって💧
他にもまあいろいろあって、、何故か友人の友人たちに私が妊娠してること言いふらして友人の友人(私は友人から名前を聞いて名前だけ知ってる程度の人)が出産したら出産祝いを送りたいと友人づてにいってきたりとか
家族ぐるみで仲の良い友達だけどなんだかなって感じです。
ストレスです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の友人たちが妊娠を知っていたり…に関しては、勝手に広めてデリカシーないなと思いました。

ただ、元カレがどんな人だったか、なにがあったかを知っているとゆう事はある程度仲がいいんですよね?だから、単に心配して聞いた可能性はないですか?
一応主さんが思う移動手段、財布としては役に立った結果となってよかったねって事ではないですか?
警察にも、病院にもお世話になった程大変な思いをしたにも関わらず、その元彼と病院に行ったことで、和解じゃないけど、少しはマシな関係になって助けてくれたのかなと思ったのかなと思いました。

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    そうですよね💧

    友達からは会えてよかったじゃん!くらいのノリで言われたのでイライラしてしまって😔
    そう捉えればよかったんですね、コメントありがとうございます!

    • 9月14日
ママリ

じゃあ「聞かないで、言いふらさないで」って言ったらどうでしょうか?

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    もう言ってあります😸
    それでも聞いてきたり、言いふらしたことは撤回も出来ないので気持ちが処理できなかったのでかきました。
    コメントありがとうございます🥰

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

普通に病院行けてよかったね!みたいな感じではないんですか?

元彼との関係がそんな感じなのに、付いてきてほしいとも思わないのに、元彼に送り迎えしてもらってたら私もどうだった?大丈夫だった?て気持ちになるかもです。。


そうゆう性格の人だと分かってるなら、今後の為にも、あまり周りにも言いたくないから聞かないでって言ってみては?😊

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    もう、え!会えたの!良かったじゃん!くらいのノリで言われました💧

    大丈夫だった?の一言がついてればそう思えたかもです😔

    あんまそーゆん話したくないって言ってあるのに聞いてくるのでイライラしちゃいます😭

    • 9月14日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    コメントありがとうございます!

    • 9月14日
えんがわ

多分そんな男で別れてるのに
病院着いてきてくれたん?
よかったね!
ぐらいのテンションだと思います!
え?あんな奴と
別れたのにまだ
連絡とっとん?
とか言われるよりマシな気も、、

しかし妊娠言いふらされるのは
まじでイラっとします!
出産祝いとか
友達でもない知人程度の人に
もらっても迷惑ですよね、笑

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    そう思えたら良かったです😔
    もうほんとあえてよかったじゃん🥺みたいな感じに思えてしまって。
    確かにそう言われるよりましかもしれません!!

    まだ安定期にも入る前で出産祝い送りたいんだって!と言われるまで私の友人では無いので気づかなくて💧もし流れたりしたらその人たちにも伝わるのかと思うとほんと嫌だし出産祝い貰っても迷惑でしかないです笑

    • 9月14日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    コメントありがとうございます🥰

    • 9月14日
  • えんがわ

    えんがわ

    自分が妊娠してみて
    思ったのは、
    ほんとに悪いけど産まれるまで
    どうなるかわからないんだから
    勝手に言わないでよ😡
    と思いました。
    妊婦🤰はナイーブになりがちなので

    • 9月14日
娘のママ

モラハラ、DVするような男が送ってくれたのなら、それはしてくれたんだね、よかったね。って気持ちになります。
何も言われたりしなかった?どうだった?ともおもいます。

移動手段や財布としてでも別れたそんな人に会ってるなんて知ったら大体の人がそう思うんじゃないでしょうか…

言いふらすのはなしですね!!
もう必要以上に話さなくていいとおもいます。
コロナを理由に会わないとか!

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    そう思ってくれたと思えればよかったです😔もういってきたノリが完全に会えたの!良かったね!のかんじだったので💧
    何も言われたりしなかった?などの言葉が一緒にあったり、続いたりしたらそう思えたのかなって思います。

    大体の人と言っても事情を知ってる数人ですが、その子以外は大丈夫なの?や、大丈夫だった?と声をかけてくれるのでどうだった?と中身を聞くような聞き方で言われたからそう感じてしまったのかもしれません😔

    そうですよね💦
    会いたい攻撃がすごくてもコロナ理由に断ろうと思います。
    コメントありがとうございます!

    • 9月14日