※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのれろ
妊活

生理予定日を過ぎて生理がきてしまい、妊活中で旦那との性行為のタイミングが難しいです。皆さんは旦那にどう伝えていますか?

生理5日前に4日ほど茶おり、生理とは違う少量の出血があり止まりました。
着床出血かな?出来たかな?と思った2日後、生理予定日を1日過ぎて生理が…
辛いよぉ〜

旦那が3交代勤務なのでなかなか合わせづらいのと、妊活というワードを言われて性行為をするのは旦那が嫌かな?と思って…
皆さんはどうやって旦那さんに伝えてますか?

コメント

ゆう

うちの旦那も夜勤があってタイミングとりずらいので週末しかしていません。

妊活しよう。と決め、旦那も賛成でしたが、先月はタイミングをとりたいと言ったら、疲れてるから明日でもいい?って言われ…翌日は夜になっても、やろうとする素振りを見せなかった(←ゲームしてた)ので、キレました(笑)
そしたら今月は排卵日を聞いてきました(今まで聞いたこと無かった)

2人でちゃんと話し合って妊活しようって決めて、旦那さんも協力モードになってもらってから行動する方が、こっちとしてもタイミングの日を伝えやすいですよね!
妊娠は1人じゃできないですから、旦那さんも努力してくれないと!

• ほのれろ

ほのれろ

コメントありがとうございます!お返事遅くなりました。
    夜勤あると難しいですよね‥
    彼は私のことは気にかけてくれないのに、自分は疲れてるからって断られることあります🥺
    妊活しようとは言ってるんですけど、協力的じゃないんですよねぇ‥
    色々なことでイライラするけど、なるべく気にしないようにしてます‥笑

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も、昼と夜勤が交代であります。
排卵するであろう週に夜勤だとショックです🤯私は昼にパートしてるので早寝早起き😓

そんな時に、セルフ人工授精のシリンジ法やってます🙋‍♀️
旦那が1人でだしたものを膣内にいれます。(注射器みたいな形のもの)
体力的にも楽だしすぐにすみます。私の旦那はすぐに実行してくれました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
レスじゃないですけど、妊活で性行為するのよりプレッシャーないし気が楽!って言ってました。

• ほのれろ

ほのれろ

コメントありがとうございます!お返事遅くなりました。

そんな方法があるんですね!!楽で良さそうですね。
    今回で無理だったら私もその方法試してみようかなぁ

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonとか楽天で売ってますよ☺️ぜひ!試す価値はあるとおもいます!

• 9月17日