※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫がモラハラで子供に虐待行為をする。離婚か悩むが子供は父親が好き。どうすべきか。

もう今後どうしたらいいかわかりません…
モラハラ旦那にすごく悩んでいます…

旦那→私

■沸点が低く、すぐキレて怒鳴る
■文句ばかり。
■お前にお金渡す価値ない。
■役立たずや。
■ほんまカス
■ぶっ殺す
■誰のお陰で生活出来てると思ってる
■クソみたいな脳みそしてる
■口答えすんな
■3回だけ、お腹、顔(枕越し)蹴られた(思いきりではない)
etc…
色々と言われる。

旦那→子供(4歳・8ヶ月)

すぐに言う事聞かないと⤵︎
■ちょっとしたことですぐ怒鳴る
■頭叩く
■体蹴る
■片付けないとそのおもちゃを思いっきり投げ飛ばす
■鼻思いっきりつまんでひねる
■何度もしつこく真っ暗な部屋に連れて行って閉じ込めようとする
■泣くとすぐにバカみたいにビービー泣くなと言う
■8ヶ月の赤ちゃんにも泣くなとキレる
■ぶっ殺すぞ。
■お父さんを怒らせたら怖いって事わからさなあかん。
■怒らせたら痛い思いするんやでと支配してるみたい。
etc…

怒ってない時は普通なんです。
家事も軽くですが手伝ってくれるし、
子供ともよく遊んでくれたりしています。
ただキレるとこんな感じなんです。
思いっきり手を出されない様に子供は必死で守ってます。
子供に手を出してしまった時は、少し時間置いて落ち着いてから【さっきはごめんな。お父さんが悪かった】と謝ってます。

子供に対してはもう躾ではなく虐待ですよね?

私としては
今すぐにでも離婚したい。
旦那に出て行って欲しい。

子供としては
お父さんが大好き。
一緒に居たい。

ものすごく悩んでいます。
皆様ならどうしますか…?

コメント

mi

虐待ですね。
私ならすぐに離婚します。
子どもにも悪影響でしかないと思います。
子どもはそんな父親でも一緒にいれば良いところを見ようとして、大好きとか離れたくないとか言うと思いますよ。
まだお子さんは小さいですが、このままだと暴力的な子になってしまう可能性もあると思います。
お子さんが可哀想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    やっぱり子供のためにも旦那とは離婚すべきですよね。
    離婚に向けて頑張ります。

• 9月14日
  • mi

mi

いざ離婚を切り出すと旦那さんは色々と反省しているかのような、下手に出て話をしてくる事もあるかも知れません。
    ですが、本質は変わらないです。
    自分自身とお子さんの為に心を鬼にしてでも離れる事を頑張って下さい。
    すぐに穏やかで平和な毎日をお子さんと過ごせるようになりますし、何の圧も無いありのままの幸せを感じれると思います。
    シングルマザーになった場合、支えてくれるご両親や親族の方はいますか?

• 9月14日
mama

はじめてのママリさんやお子さんのこれからを考えると、私ならすぐにでも離婚します。
暴力や恐怖で支配するなんて、子供の心にも成長にもすごく悪影響だと思います。
躾でもなんでもなく虐待です。
お子さんのこれからの事を考えるとどうしたいですか?
はじめてのママリさんの考えは間違っていません、後は難しいとは思いますけど行動するのみです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと最低な父親ですよね。
    背中押して貰えて決心着きました。
    ありがとうございます。
    離婚に向けて頑張ります。

• 9月14日
  • mama

mama

私自身がそういう環境で育ちましたけど、父の事は保育園くらいまでは怖いと思いながらも好きでした。
    小学校に上がり色々と理解できるようになってからは、父の事が嫌いで毎日恐怖で震えていました。
    怒られないように気を遣ったり顔色を伺ったり、本当に地獄のような毎日で小学校低学年ながらに、何でここの家の子なんだろう死にたいと毎日考えてました。
    母が離婚してくれた時は本当に解放されたと嬉しかったですし、母も明るくなり毎日楽しかったです。
    正直パパパパってなるのは今だけだと思います。
    これからたくさん大変な事もあると思いますけど、お子さんの為にもご自身の為にも勇気を出してください。
    どこか頼れるところがあれば協力を得てください、一人で頑張り過ぎずに!

長々と失礼しました。
    お子さんとはじめてのママリさんには幸せな日々が待ってますよ!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mamaさんも辛い経験されてるんですね。
    子供にこれ以上辛い思いさせないように頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 9月14日

即離婚です。子どもに手を出すなんて許せないです。

ごめんなさい、何で悩むのか理解できないです。。

退会ユーザー

それと、謝ったから許されるものではないと思います!

離婚の決断をするのって色々と大変かもしれませんが、子どものためにも頑張ってください。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はこんな父親でも大好きとくっついて行くので、
    子供から父親を取ると思うと悩んでしまっていました。
    離婚に向け話して行こうと思います。

• 9月14日
ママリ

子どもって親に虐待されても好きなんですよね。
私の父もそんな感じでしたが当時は父のことが好きでした。
離婚してますが、もう関わってないです。
今では大嫌いです。
中学くらいでやっとこの人は無理嫌いって思うようになりました。

そういう人って一生なおることないです。病気なので。

本当に子どもを守りたいなら、これ以上酷くなる前に別れるべきかと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんも子供の頃同じような体験されていたんですね。

そうですね。最近少しですがヒートアップしてきてる様な気もするので、子供のため、早急に離婚に向けて頑張ります。

• 9月14日
ひーちゃんおーちゃんのママ

一緒にいることがお互いの幸せとはならない場合もあります。私だったら、離婚します。子どものためもそうだけど、自分自身のためにも。。その旦那さんと一緒にいることでママリさんの心が毎日すり減ってそうで心配です…。
モラハラだとママリさんが感じているなら、子ども、特に下の子に叩いたり蹴ったりしている姿は見せないでください。上の子だって、父親に似てモラハラする男性に育ちます。子どもは親を見て育つから。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、私は本当毎日ストレスで同じ空気吸うのも嫌です。
    子供がお父さん大好きとすごく寄って行くので、最低な父親でも居た方がいいのかと悩んでました。
    でも、手をあげることは許されないですよね。
    子供にはDVやモラハラするような子にはなって欲しくないです。
    やはり離婚に向けて頑張ります。

• 9月14日
ラムネ

うちの旦那の事かと思いました。
うちも私や子どもにまで手を出すようになりました。仕事でイライラしているようですが、それなら一緒に暮らすのは無理という事で、私は実家に一時避難しています。

旦那から婚姻費を定期的に貰えたら良いのですが(〝生活費〟と称してなんとか1回目は貰えました)貰えなかった時には調停しようと考えてます。〝払いたくない〟と言われたら離婚手続き(公正証書やそれが出来ない場合は離婚調停)に踏み込みます。

離婚はなるべくしたくないですよね💦
ですが長男は私がDVされてるのを見て以来「おうちには帰りたくない、おばあちゃんちがいい」って言うようになりました。心に傷を負わせてしまったみたいで、申し訳なく思っています。
生活費の話で旦那に電話をかけた時「パパとお話ししたい」って言うので切った後もう一度かけたら「パパに会いたい」って言ってました。
しかし、生活費を取りに自宅へ長男と次男を乗せて行った時も、2人とも、特に長男は断固として車から降りようとはしませんでした。(パパはいないよ?と言っても家にも上がりたがりません)
本心は会いたいけど会えないという辛さを味わわせてしまっているんだと反省です。
しかし旦那と一緒に居ると悪影響しかないし(長男はアレルギーなのに煙草やめない、目の前でDV、こどものおもちゃ捨てる、こども同士が喧嘩してたら叩いてわからせようとする。「怖いと思ったらしないだろ」というわかりたくもない理由で。子どもが私に泣きついてきて、しばらく抱っこしてもおさまらない)

一緒に暮らせないと思い、離れています。そんな暴力的なシーン、子どもに見せる必要ない、ましてや当事者にはさせたくないと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    できれば離婚はしたくないです。
    でも虐待するような父親とは一緒に暮らせないですね。
    うちは何度か話して、その時は分かってくれるようなんですが、いざそういうときになるとすぐ手が出てしまいます。
    私は子供のため離婚に向けて頑張ろうかと思います。

• 9月14日
ゆみ

間違いなく離婚です。言動が完全に虐待です。このままでは、主様もお子さんも身の危険があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    酷くなる前に離婚に持っていきたいと思います。

• 9月14日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    私もモラハラ夫から逃げて離婚しましたよ!

• 9月14日
きんむぎ

私の友達が 子供に手を出して怒っているのを 見て 思わず
「手を出すのは良くないんじゃない?」と思わず口にしました。
返ってきた言葉が
「私はそうやって育ってきたから、悪い事だと思わない。だから、こうやって育てる」だそうです。

まさしく、負の連鎖だなって思いました。

お子さんにその様になってほしくないなら、即刻離婚すべきです。

お父さんが好きなのは当たり前ですよ。もしかして、イヤだけど、怖くて仕方ないかもしれません。

今後、良い方向にいく事を願っています。

ゆずみん

うちと全く同じです。
モラハラ&DVです。
私も子供も主人の顔色をうかがって生活しています。
私が許せないなと思うのは、自分が気に入らない事があると、子供と遊びに行く予定をキャンセルする事です。
小さい事なら、公園に行くのを止めるもありますし、旅行に行く事や、実家に遊びに行くのを直前にやめたりします💦
私も子供も振り回されてばかりです!
離婚したいですが、主人の反応も怖いし行動にうつせません。