※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食食べるときって、お皿を目の前に置いて手が届くようにしています…

離乳食食べるときって、お皿を目の前に置いて手が届くようにしていますか?

手づかみ食べはするのですが、まだまだ上手じゃないのと、手にくっついたらポイっと投げてしまうことがほとんどで目の前にあるとほぼポイっとなるので、
お皿は手の届かないところに置いてます。
これってよくないですか?😣

目の前にある方が食べる意欲も湧くし、手づかみ食べも上達しますよね?

手づかみは、手のひら全体で握っていて、ボーロをつかんで口に運ぶのもまだできません💦💦😣

コメント

のんちゃん

手づかみ食べは積極的にさせてました!
目で見て、自分でこれ食べよう!って考えて
手で掴んで口へ運ぶ…という食に対する意欲を大切にしたかったので…☺
最初はうちも下手くそで投げるわ服につくわ、ぐっちゃぐちゃで…(笑)
そうゆう姿を見れるのも今だけだよなぁ。って思って
結構好き放題させてたかもしれません😂

月齢進むにつれて徐々にうまくなってきますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で見てこれ食べよう!って、とても大切ですよね✨🥺
    手に掴んだものは一応ひと口かじってあとはポイしてしまうので、苦戦してます😭
    でも今だけしかない姿だし、ぐちゃぐちゃに食べる経験も必要ですよね🍀
    長い目で見守ろうと思います☺️

• 9月16日
かき

私はある程度上手に食べられるようになるまでは触らせなかったです😂
目の前にあるものをただ触りたいだけ(おもちゃと勘違いしてる?)みたいな時期は触らせたところでご飯が全部無駄になるだけで、私自身のストレスも凄まじいので…
自分で食べたい!という欲が爆発して親が食べさせるのを一切嫌がるときがそのうちくるので、それまでは私が食べさせてました😂

「子育て・グッズ」に関する質問