※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

6歳の息子が脳震盪を起こし、幼稚園を休ませているが、いつまで休ませるべきか悩んでいる。記憶力が悪く、脳震盪の影響か心配。発達相談に通っていたが異常なし。経験者や専門家の助言を求めています。

6歳の息子が3日前に脳震盪を起こし
救急で運ばれました。
次の日には元気に戻り今日は幼稚園を休みましたが
いつまでお休みさせるべきか悩んでおります。 1ヶ月は運動禁止、幼稚園は運動の授業を休ませれば問題ないとのことでしたが
セカンドインパクトが不安です。

脳震盪を起こすのは3回目です…
息子はかなり記憶力が悪く、
幼稚園のお友達の名前も1番仲のいい子の名前しか覚えてません。
これは昔おこした脳震盪の影響なのでしょうか?

言葉も遅かったので2歳から4歳まで発達の相談に定期的に通っていましたが異常なしです…

同じように脳震盪を起こしたお子さんがいる方、脳震盪に詳しい方、教えていただきたいですm(__)m

コメント

詳しいと言うわけではないのですが💦

脳震盪は基本的に外傷によって起こると思うのですが、全て何か原因があったのでしょうか?
お子さんで繰り返すのはてんかんが多いと思うのですが、てんかんとは違うのでしょうか💦

脳震盪、てんかん共に脳にダメージを受けるので、記憶力低下などの影響はあると思います😥

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    一回目は夫が高い高いをしている時に謝ってキャッチに失敗してしまい。
    2回目は公園でサッカーをしていてゴールに足を引っ掛け転倒。
    今回はキックボードで坂を走行中に転倒。
    です…
    全て病院で脳震盪と診断されました(><)

• 9月14日