※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科で排卵日を確認したいが、生理終了後5日経過。明日病院に行ってもいいか、昨日中に出血あり。その後の行動について教えてください。

妊活しようと思い友人に相談したところ、
手始めに婦人科で排卵日の確認を、
と友人に勧められたのですが、
今日生理が終わって5日経ちました。
明日にでも病院に行けばいいものでしょうか?
また、昨日中に出しました。
出した後は行かない方がいいのでしょうか、、
わかる方いましたら教えてください。

コメント

ねりわさび

不妊検査みたいなのは、大抵生理2日目くらいに来てくださいって言われますよ。
行く予定の病院に電話で聞いてみるといいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊検査というものであれば生理中に受診するんですね!教えてくださりありがとうございます。

• 9月14日

単純に排卵日だけを教えてもらいに行くのであれば、排卵予定日3日前とかに行って卵胞を見てもらえばいいと思いますが、卵胞ホルモンや黄体ホルモンの数値なども調べてもらうなら病院に問い合わせた方がいいと思います!
私の場合中出しした翌日だと精子の動きも見てくれていたので何も考えず通院してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。単純に排卵日にするために病院での確認を勧められたのだと思っていたのですが、、1度病院に確認してからの方が良さそうですね!細かく教えてくださりありがとうございます。

• 9月14日

排卵が終わっていなければ卵胞が見れると思いますよ!排卵予定日はまだ先ですか?

ただ最初に不妊の検査をする所もあるので確認されるといいですよ!費用もかかりますので!産婦人科でも不妊治療専門クリニックでも最初に検査をしました!

中に出していても診てもらえるので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理予測アプリでは一応火曜が排卵日となっています。
    身体はそんな感覚ないのですが、、
    中に出していても診て貰えるとわかって一安心しました。
    まずは明日1度病院へ確認しようと想います。
    ありがとうございました。

• 9月14日

退会ユーザー

単純に排卵日が知りたいだけならドラッグストアで売ってる排卵検査薬を使われるのが手軽でいいと思いますよ😊体や排卵に関して不安があったり知っておきたいのならクリニックへ通われるのがいいと思います!タイミング法ができますので!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日病院へ行ってきました。
    排卵日は予測してもらえなかったのですが、検査薬など使用しながら考えていきたいと思います!詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 9月14日
ショコラのプーさん

生理の5日目に来てくださいって
私の行ってた病院は言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、知識がなく生理中に行かなければいけないことを知りませんでした。

• 9月14日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

病院によるんだと思いますが…
    今も違う病院に2人目希望で通院してますが最初問い合わせた時はいつでもいいですと言われたので
    最初の病院の時5日目に行ったし
    ちょうど仕事休みだったのでその日に行ったらちょうどホルモンの検査するのにいい日だから採血しましょうと言われやりました。
    1つ目の病院も初回採血でホルモンの検査しました。

• 9月14日
アーニー

排卵日の確認だけなら生理開始から10~15日の間に行くのがおすすめです。最初から不妊検査したいなら、生理開始から5日目までに行けば、血液検査ができます。基礎体温はつけてますか?いきなり行っても基礎体温がわからないと生理周期もわからないのでね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問させてもらった次の日に病院へ行ってみました。
    その際腕から血液検査したのですが、生理中に行くと、生理の出血から検査可能ということなのですね。色々勉強になります。

• 9月15日
  • アーニー

アーニー

腕からの採血で卵巣年齢がわかる検査ができます。生理中に内診はしないです。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、てっきり内診するのかと勘違いしておりました。
    教えて頂きありがとうございました。

• 9月21日