※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

7月頭に七五三の日程を義母にいつがいいかLINEして、その後2日に絞りど…

7月頭に七五三の日程を義母にいつがいいかLINEして、
その後2日に絞りどちらがいいか決めて欲しいとLINEしたのですが両方返事がありませんでした💦
結局こっちで日にち決めて今日LINEしましたがそれも来なくて💦
子供達の写真を送ったりしたLINEは返事あったのですが😓
リフレッシュ休暇で1週間休みやマネージャーやめて休み取りやすくなったと前に聞いたので私も返事来るまで何回も連絡したりせず待ってたのもいけないのですが😢
旦那が娘連れて義母の家行ったりするのでその時にちらっと話してるかな❓など勝手に思ってしまい😭
電話もなかなか出ない人で、確かにLINEも毎日見ない人ではあります😣
今日旦那が連絡してくれて、
LINE見てる?既読ついてるし他の事の返事はしてるけど七五三の日程の件どうなの?と聞いたら、
休みもっと前じゃなきゃ取れない。もっと早めに連絡して欲しかった。と言われたみたいで💔
旦那と義母でも電話で喧嘩みたいになってしまいました😢

私が7月頭に連絡しても返ってこなかったらもっと返事あるまで連絡すればよかった😔
もっと前もって日にち決まったと私から伝えてればよかったなど罪悪感でいっぱいです😭
義母は自分が悪いと思ってない。と旦那に言われ、でも旦那は既読ついてるし見たんだろ、行けないだろうから私の家族とだけ行くからいいよ。とキレ気味で話してて😞

夜も遅いし義母には何も謝りの連絡は入れてないのですが、明日なんて言おう😭
月木休みだから明日仕事だし、夜も疲れて早いと8時前に寝ちゃう人で電話するの悪いと思い毎回LINEなのですがどう言う内容のLINE送ればいいのか😢

コメント

ゴーヤママ

そんなママリさんが罪悪感たっぷりに謝らないといけない事なんですか?
こっちは連絡きちんとしましたし、候補日まで選択出来るように伝えてます。
それを返信しなかった、言い方を変えれば無視をした義母側に落ち度があるのでは?
確かに催促の連絡を入れるべきだったのかもしれませんが、着いて行きたいなら向こうからも連絡するべきですしこっちが催促の連絡入れたところでもっと早く言わないと。とか難癖付けてくると思いますよ。
別にもうご主人に全て任せてママリさんは義母さんに連絡はいれなくて良いかと。
今さら愚痴愚痴言われてもどうにも出来ませんし、来たいなら自分でどうにか調整するでしょ。って私は思います。

• ママリ

ママリ

本当ですか😭
    私がこまめに七五三さんの件で。と話をしておけばこんな事にならなかったかなと🥺
    旦那も気が短く義母に強めに話してて、義母も非を認めてないと言われてやっぱり私が悪いよなと思ってしまって😓
    子供達の写真送ったり、その間に一回だけ会ったのでその時一言言えばよかったなど私の反省する所いろいろ出てきて😥

• 9月14日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

まあ、ここまで連絡しているのに返してこなかった義母の怠慢なので仕方ないかと。
    他の方の投稿も拝見しましたが、電話も出ないLINEも返さないじゃどうにも出来ないしもう変に間へ割り込む事もないかと。逆に面倒な事になりそうなので…

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

疲れてるのか毎日8時前には寝てるみたいで💦
    もちろん何回もかければいつかは出るし折り返しもそのうち来るのかなとは思いますが😣
    それくらいしなきゃ行けなかったのかなと😔
    義母なので気を遣ってしまって😓
    あんまりしつこく連絡して起こしてしまったり忙しいかなと思ってほとんど私からはLINEで😣
    逆に面倒な事になりますかね💦
    義母は自分が悪いと思ってないと旦那に言われたので、じゃあ私が悪いのかなそれなら謝らないとかなと思ってしまって😵‍💫
    これから気まずい関係になるかなといろいろ考えてしまいました💔

• 9月14日
チョコベビー♡

電話するの悪いと思っても電話で直接話した方が良くないですか?😔

• チョコベビー♡

チョコベビー♡

でもママリさんは悪くないですよ😓

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😓
    7月頭にLINEして今までいくらでも連絡する時間あったのに、待ってるだけで結局こうなってしまって😞
    旦那が義母に電話しても一回じゃ絶対出ない。
    折り返してもこない時ある。
    仕事で疲れて毎日8時には寝てると言われるので電話するタイミングが分からず💔
    でもこう言う結果になるならしつこいくらいに連絡して七五三の日程を決めて話すべきでした😢

• 9月14日

ご主人が対応済みなら、もうそれでいいんじゃないですか😅?
文句言われてもこっちは連絡してるし、既読スルーしてるくせに悪いと思ってない人に謝る筋合いもないです。

• ママリ

ママリ

義母が自分が悪いと思ってない。
    絶対認めない人だから。と旦那に言われて😓
    旦那も義母と連絡してイライラして喧嘩になってしまったのを隣で聞いていたので私のせいて喧嘩になったと思って😞
    7月頭にLINEしたけど既読スルー。
    でも子供達の写真送ると連絡くれて💦そのLINE送ってから一回は義母の仕事場に行き仕事中でしたが会ってはいたのでその時言うべきだったと反省点がいろいろ出てきて😥
    このまま私は何も義母に言わなくていいのかな、、とどうしたらいいかわからなくなってしまって💔

• 9月14日