※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

役割分担決めてやってますか?その日によって色々臨機応変に役割を変える…

共働きの方、旦那さんと家事や子供のお世話のことなど
役割分担決めてやってますか?

その日によって色々臨機応変に役割を変えるより、
誰々が何をする!と決めちゃったほうがお互い色々やりやすいかなと思うのでそうしたいですが
男の人って毎日同じことをコンスタントにやってくれなくないですか?
その日によってテキパキやってくれる日もあったり、
ダラダラしだして欲に流されて寝入ってしまったり、、。

必ずやってくれるという保障がないからこっちもペース
乱されてイライラする😭

コメント

A&A

朝の登園、帰宅後の食器洗いと洗濯物を畳むのは旦那の分担です!私が寝落ちした時は、洗濯物も干してくれます💡
後は私が元気だったら、洗濯物畳んだりしてます💦
子供のことは、パパとやって〜って言ってやらせてます😂

ママリ

旦那の分担はゴミ捨てのみです😵‍💫

帰りが早い日はお風呂と寝かしつけしてもらいますけど、毎回やってるのはゴミ捨てだけです!

集めるのも袋つけるのもやりませんけど…

はじめてのママリ🔰

話し合ってきっちり決めました😊
夫がやっているのは、洗濯、土日の夜ごはん作りと食器洗い、金土の寝かしつけ、土日は息子と一緒に起きて朝ごはんをあげる。です!
仕事等で出来ないこともあるのでそこは臨機応変にやってます☺️

むちまゆ

うちは途中臨機応変になったりもしますが基本決まってます。
育児に関しては帰宅後のオムツ替えや遊び相手、お風呂、寝かしつけ
家事に感してはゴミ出しとお風呂掃除、後はできる時に洗濯や食器洗いです。
でも私は子供の相手より家事してる方が楽なので基本的に家事はそこまでして貰わなくても良いから帰宅後はこの子のことは任せた!って感じで過ごしてます。
仕事の都合や体調で出来ない事があってもお互い同じくらい家事育児できると臨機応変が出来るので今のところ何の不満も無いです。
最悪自分が寝込んだり死んでも子供が何とかなる状態にしたくて今の形になってます。