※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
雑談・つぶやき

吐き出させて下さい。妊婦がこんなに大変だとは。腰が痛い。腹が痛い。…

チラ裏ですみません。
吐き出させて下さい。
妊婦がこんなに大変だとは。
腰が痛い。腹が痛い。
腹減るけど食ったら胃もたれ。
ずーとムカムカしてんのに
ガスターも飲めねぇ。
便秘悪化。
下剤も好きに飲めねぇ。

水飲んでも太るし
なんなら呼吸で太る。
後期はもっと太るよ〜
えっ嘘でしょ?

ビール飲みたい飲めない。
歯も肌も毛も栄養奪われ
ボロボロ。
自分にかける時間も
気力もなくなってきた。

あれは食べちゃだめよ
野菜中心でね
汁物は塩分が〜

や、うさぎじゃないから無理。
甘いもんガッツリ食いたい。
糖引っかかるから控えないと。

身体が重い。
動悸激しく、少し動けば
ヒーハー。
安定期、歩かなきゃ。
運動しないと難産なるよ
わーってるよ。歩くよ。
で、張る。
張り止めの薬は何これ
麻薬ですか?拷問ですか?
副作用が怖くて飲みたくない
けど出てきたら困るから
飲む。手がガクブル。

夜中には胎動激しくて
目が覚めておしっこ。
膀胱圧迫されて頻尿。
くしゃみで尿漏れ。
おりシーで蒸れて痒い。
尿意感じトイレ、出ない
トイレ、出ない。

色んな事考えて常に不安で
涙もろくなり、めそめそして
でもどーもできないもんね。

妊娠7ヶ月。
あと3ヶ月と少し。
生まれる前から
こんなにしんどいのに
生まれたら
もっと大変よ〜って
どんだけ修行かと。

世のお母さんたち。
凄いなあ。
本当に尊敬する。

産むのも怖くて怖くて
こんなんでちゃんとした
カーチャンに
なれるのか不安しかない。

私はちゃんとカーチャンに
なれるんだろうか。
自信がないな。

コメント

小ママ

思ってることが全て同じで大共感させていただきました!!!!!!!!
夢のマタニティーライフは?!
って感じです…

小ママ

私も妊婦舐めてました。笑
でも、なんの不調もない、まさにマタニティーライフ楽しめる人も居るみたいですよ!
つわりなし、不調なし、毎日がキラキラ✨
私は毎日が辛くて…そう思うとなんか複雑で…
羨ましいですよね(´・_・`)

私もかなり自由でした!
寝たい時に寝て、食べたい時に食べる…笑

出産乗り換えこのお腹の苦しみから解放されるまで頑張りましょ♡

あおちゃんママ

本当に、夢のマタニティLIFEは…夢でしかないですよね笑。妊婦さんがこんなにしんどい思いをしていたとは知らなかったです。今まで自由に生きてきたツケでしょうか…(´・_・`)お互い頑張って元気に出産したいですね♡

妊婦…辛いですよね…(T_T)!!
人によるかもしれませんが、私は妊娠中よりはるかに産後のほうが楽でしたよ!(*^^*)
赤ちゃんは可愛いし、落ち着いて来たらオシャレもできます♡
抱っこちゃんでお出かけも旅行もできます!
母乳で勝手に痩せて体重も気にしなくてオッケー!私は産前と比べると天国でした!
赤ちゃんお腹に戻したくなると聞きますが、私は絶対絶っっっ対いやです笑
希望もあります。残りのマタニティライフ頑張りましょう!
乗り切りましょう(T_T)!

共感して熱くなってしまいました💦つぶやきに失礼しましたm(._.)m💦

あおちゃんママ

毎日がキラキラ妊婦、羨ましいー‼︎いるの?そんなひと⁈て感じです笑。私も想像では、降り注ぐ日差しの入るテラスで大きくなったお腹を優しい眼差しで斜め45度上から見つめ、ゆったりとノンカフェインコーヒー飲みながらお腹を撫で、早く会いたいな♡とか言ってるイメージだったんですけど…そもそもうち、テラスなかったわ笑。つわりは全然軽かったんですけどねぇ…中期から絶不調です。。

私も自由奔放だったので…生まれたら寝たい時に寝るすら出来なくなると思うと泣けてきます。。

お互い頑張りましょう♡
共感頂けて嬉しかったです!ありがとうございますm(._.)m

あおちゃんママ

希望の持てる素敵コメントありがとうございます(T_T)本当ですか!もう妊婦で心が折れかけていて…リコッタさんのコメントでかなり救われました。今もちろん幸せ感もあるんです、胎動とか激しくなりキックゲームとかも出来るようになってきて、ウフフ、かーわいい♡とか柄にもなくニタニタ出来たり。おっ、少しカーチャンらしいぞ自分!みたいな笑。でも、日に日に悪化してるよーな身体の不調と禁欲生活、増え続ける体重と助産師からのプレッシャーに、塞ぎ込む事が多くなってしまいました。産んだあとが大変だからねぇ〜と周りのママさんや実母にも言われており、これは…産後鬱確定ですわと思ったり。でも、そうですよね、生まれたら赤ちゃん目に見えて可愛いんだろうし、可愛いお洋服着せたり、一緒に色んな所お出かけしたり♡大変な事も、お腹にいる今よりベビーと一緒に乗り越える感がありますもんね♬あまりネガティヴにならず、今しかないししゃーないな、くらいで乗り越えたいと思います!ありがとう♡