※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

吐きなので批判などしたい方はスルーしてください私達夫婦は義両親と完…

吐きなので批判などしたい方はスルーしてください


私達夫婦は義両親と完全同居していました。
今は諸事情で別居という形になってますが
同居していたとき私達が同棲していた頃に使っていた
家具家電なども持ってきたのですが、
私が知らぬうちにカーテンが私達が
使っていたものになっていて長さが足りないと
下の縫ってあるところもほぐして
使用していました。

他にケトル、電子レンジ、ドライヤー、電気
壊れたから貸してと言われ今でも使用しています。
ケトルはもう注ぐ部分がカビていました。
私がハイターつけても落ちませんでした。
電子レンジも液体が漏れてもそのまま放置されていて
私がその時はいちいち拭いていました。
電気、汚いからあなた達持ってきたのつけようと
言われましたがもう掃除すらされてません。
私が掃除すればいいだろと思われると思いますが
できるだけしてきましたが、手遅れでした。

空気洗浄機も使用していますがもう真っ黒でした。
一度清掃はしました。がこの前ボタンのところさえ
真っ黒でした。

食器も共有されていて、麦茶入れる用の容器も
色が変わりヌメヌメになってました。
そして脱いだ洗濯物を入れるカゴも私達の専用カゴ
共有だったのですが、黒カビがついてました。
全てハイターつけましたが手遅れでした。

この度新居が決まり来年には引っ越し予定です。

期待はしていませんでしたが、家具家電
そのまま返ってきそうです。
そんなオンボロにしたやつなどいりません。

正直私が使っていいと言ったのはドライヤーのみです。
他は知りませんでしたがいつの間にか使われてました。
旦那が承諾したのもありましたが。

なので仕方がないのでしょうか????

実家族に相談したところ、そんな使うだけ使っといて
私が親なら新しいもの買ってあげるけどなと言われ
本当私もそうしてあげるな、と思いました。
実母には私が買ってあげるからと言われました。
でももう実母には迷惑かけたくありません。
やはり価値観が違うせいなのでしょうか、、、

義両親は結構使いかたが荒いなと思います。
使用してる時はそのままって感じで焦りだすと
綺麗にできるところまではするって感じです。
だけどいわゆるケチというよりかは心がケチなので
私達夫婦にはお金かけるななど言ってきます。

でもできるだけ新しいのに変えたいと思ってます。
旦那にも俺の親は買い替えはしてくれないと思うから
自分達で用意しようと言われました。

本当いびりもされ、息子産まれて揉めにもめ
ここまで来たらもう呆れてます。
もう二度と義家には行きたくないわ!!!!!
嫁いびり反対!!!!心ケチ反対!!!!

義家の壊れた家電にお金出してとか
身内の罰則(〇〇運転)で捕まったときも
あなた達お金出してとか言われたの思い出した!!
そんな勝手言ってたの思い出すとそんなもんかー!!

ほーーーーんと嫌!いつまでも悩まされるわっ
私は納得いかん!
 
批判やスルーは結構です。
吐きたかっただけなのでコメント入りません。

コメント

ゴーヤママ

凄い図々しい義両親なんですね。びっくり…
ケトルがカビるってどうやって?と思いますが、そんな汚い物は新居に持ち込みたくないので返すと言われたらその家で粗大ゴミとして廃棄します。

  • ぽ

    そうなんですよ〜!ケトルの注ぎ部分の網がかっているところに黒カビが付いてます。それ未だにそのまま使ってます😂もうケトルはあげたもんだと思って違うの購入しました!!!!

    • 9月14日
deleted user

家具家電がそのまま返ってくるの嫌なのでそれまでに買っておいたり決めたりして、「もう用意したので私たちは大丈夫です☺️」っていいます笑

ものは綺麗に大切にして欲しいですよね😭

  • ぽ

    やはりそうですよね😭
    新しい物と欲張らずに自分達で用意すべきですよね、、
    本当大切にしてほしいです😂
    いくら息子とはいえど結婚して家庭もあるのに私ならそんな家電とか大きい物あるなら使おうなんて言えません💦

    • 9月14日