※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊活

3人目の子供を考えていますが、コロナや育児の不安があります。夫にも伝えづらく悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

3人目が欲しいです。

タイミングとしては、来年3月頃に妊娠できれば、長女が一年生で育休が取れて、放課後や夏休みサポート出来るかなとか考えてます。

でもコロナも不安ですし、3人目育てる体力経済力も不安です。
やっと次女も手がかからずに楽になってきたのに、またカオスな生活に戻るのかー、、とも思います。

あとは夫にどう伝えるかでも悩んでます。
今年1月頃に少しだけ話した時は、3人目無くはない、って感じでしたか、そのまま話は流れてます。

3人以上お子様がいる方、背中を押して頂けると嬉しいです。。

コメント

アラサーママリ👼🏻

私も3人目迷ってましたが、
3人目は孫のような感覚って聞いてて
どんな感じなのかな?って思ってました。
3人目という余裕もあってか
ただただ可愛いです🥺!
上2人がお世話してくれたりもあり
心に余裕があります🥺