※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月7日の男の子がいます。離乳食デビューを考えています。現在の生活リズムは、ミルクや睡眠、遊びなどがあります。11時のミルクの時に離乳食を始めても良いでしょうか?また、朝6時のミルクをそのまま寝かせても大丈夫でしょうか?

5ヶ月と7日の男の子がいます。
今週から離乳食デビューをしようと思うのですが

現在の生活リズム

6時 ミルク
〜9.10時 朝寝から起床
11時 ミルク
12〜15時 1.2時間昼寝
15時 ミルク
18時 ミルク
20時半 お風呂
21〜21時半 ミルク 就寝

活動時間にはだいたい一緒に遊んだり、
お散歩に行ったりしています。

初めは11時のミルクの時に
離乳食をあげたら良いでしょうか?
また、脱水がいまだに怖くて
朝6時にミルクをあげてるのですが、
寝てたらそのまま寝かせても大丈夫ですかね…?

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

うちは、寝る時間は同じ位ですが、朝のミルクは、平日は8時頃、休日は9時前位になっちゃいますが、特に変わった様子はないです😂👍️
この時間でしばらく続くとなると、2回食になった時の2回目の離乳食あげる時間迷いますね🤔
1回食だけなら、11時にあげるので🆗だと思います😉

pipipipipi

1ヶ月健診以降は起こして飲ませてなかったです😊

このスケジュールだと11時頃だと思いますが、アレルギー出た場合小児科の受付時間とか大丈夫ですか?🤔

はじめてのママリ🔰

今の場合だと11時ごろですかね😅
1食ですし。
でも2食、3食なると
(基本、間4時間あける)🤔

私は12時頃、やってました😅
1食目・・・8時。
2食目・・・12時。
3食目・・・16時。
参考までに😊

ママリ

朝は寝てくれるなら寝かして良いと思います😄
娘は必ず6:30には起きて9時前後に朝寝します。
起床後に授乳して、その後離乳食温めて冷ましたり着替えさせたり身支度したり、なんだかんだで時間が経って、8:00頃に食べてます😂
で、眠そうになったら授乳して寝かしてます!
なので、離乳食と授乳のタイミングずれてますね😓

最初は11時離乳食でOKですが、朝寝の前か後に食べさせてあげた方が三回食になった時に困らない気もします!