※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama☆
住まい

マイホームのオプションで今迷ってます。食洗機とIHをつけるか迷い中。…

マイホームのオプションで今迷ってます。
食洗機とIHをつけるか迷い中。

現在賃貸で食洗機を使った事もなければIHもありません。
ないからと言って不便だなと思う事もありません。
なのでわざわざお金を出してオプションをつけるべきなのか迷ってます。主人はつけたほうがいいよ!とゴリ押しなのですが、私はそこにお金を使うなら別に回したいなと思ってしまうので…

実際に使っている方で、使っていて便利ですか?
家事負担は減りましたか?

コメント

chitta

食洗機についてはわかりかねますが、IHはまじで神です。
五徳の掃除が入らないのって本当に楽!!!
揚げ物しても拭くだけ!最高です!!!!!

  • Ymama☆

    Ymama☆

    なるほど!拭くだけなら楽でいいですね!

    • 9月13日
ともたみぃ

便利ですよー🥺🌸
食洗機は特に、ある事で、時間を買えます☺️🎉どうせ買うなら深型買いましよー🥳

  • Ymama☆

    Ymama☆

    色々使い方を見たらひどい汚れは前処理をとか書いてあってどうせ軽く洗って入れるなら普通に洗った方が早くないか?と思ってしまって…

    でも慣れればきっと便利なんですよねぇ🤔

    • 9月13日
ままり👶🏻

いまマイホーム建築中ですが、IHは煙が出ないから換気扇掃除もガスに比べたら楽だし、クロスとかの汚れとか煙出ないからってすごい建築会社の社長ゴリ押しでした😊

  • Ymama☆

    Ymama☆

    なるほど!
    換気扇掃除楽なの嬉しいです🥺地味にめんどくさいですよね。

    • 9月13日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    年内には引っ越しなので、賃貸の換気扇掃除、目を瞑ってます🥶🥶🥶💦

    • 9月13日
  • Ymama☆

    Ymama☆

    私は来年引っ越しなので今年の大掃除は適当予定です😂

    • 9月13日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    ですよね!!!
    あと何ヶ月だし〜的な感じでざっくりな掃除しかしてないです😂😂💦

    あ、食洗機なんですが
    姉の旦那曰く、手洗いより水道代が安く済むって言ってました!

    • 9月13日
  • Ymama☆

    Ymama☆

    水道代安くなるの嬉しいです!
    逆にかかるのかと思ってました!

    • 9月13日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    何回もこまこま洗うよりいっぺんにまとめてドバッと食洗機でする方が一気に終わるから、、、て姉は言ってました!なので、昼夜の食器を夜まで放置で一回で回すって言ってました!

    • 9月13日
  • Ymama☆

    Ymama☆

    それ最高ですね!
    ほんと休日とか朝からご飯作って食器洗って、お昼食べて洗って、夜食べて洗って…
    丸一日キッチンにいるんじゃないかと思う時あります笑

    • 9月13日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    わかりますわかります!!!!!
    私はかなりの手抜き料理だからキッチンの滞在時間は短いですけど…週末は常に洗ってるか、作ってるかですよね😂😂😂💦

    • 9月13日
  • Ymama☆

    Ymama☆

    本当に!世のママさんお疲れ様って感じです👏
    食洗機、いい味方になってくれそうです笑

    • 9月13日
らすかる

食洗機はまだ使ったことないのでわかりませんが、IHは子供小さかったり歳いったらめちゃくちゃ有り難い😂😂😂
火事の心配へるしタイマーあるしで忘れてた!!!があっても助かったこと何度あるか🤣🤣🤣

  • Ymama☆

    Ymama☆

    確かに…家事を同時進行してるとたまに忘れる時あります😩

    • 9月13日
ままり

食洗機はあると便利です!かなりの時短になります。
最初は汚れ落ちなど気になりましたが、さっと水で流したり、少し水につけておいてから入れるとピカピカになります。高温で乾燥もされるので除菌にもなります。
手洗いのが早い時もありますが、、楽チンすぎて、一度使うと食洗機無しには戻れません。。笑

  • Ymama☆

    Ymama☆

    乾燥もしてくれるんですね!除菌になるのは嬉しいです👏
    そうなんですね…私にもいつかそんな日がくるんですね笑

    • 9月13日
deleted user

IHは私は嫌いで使ってないですが、食洗機は最高です!
出来れば深型をおすすめします✨

  • Ymama☆

    Ymama☆

    深型がいいんですね!参考にさせてもらいます!

    • 9月13日
🎀ミニーちゃん🎀

IHは使ってないですが、他の方もおっしゃってますが、掃除が楽なのはありますよね!
うちは食洗機使ってますが、乾燥までやってくれるので、食器を拭く必要がないし、食洗機に入れてスイッチ、ピ!で全部やってくれるので、楽チンです💡💡
食洗機なら、めちゃ高いの選ばなければ、数十万でいけるんじゃないですかね?
うちはこの前もともとのコンロが壊れたので、新しいビルトインコンロにしましたが、東京ガスで購入して取り付けや工事費混みで11万程でした😉👍️

  • Ymama☆

    Ymama☆

    やっぱり便利なんですねぇ🤔
    12万くらいだったかな?
    そんなに高くないしいいかなぁとは思ってるんですがなんせ使った事ないので使い方から色々調べました笑

    • 9月13日
deleted user

食洗機は深型より断然ミーレです。
予算があれば入れて欲しい!笑
夜寝る前に予約しちゃえば朝には乾いてます。
モードによって哺乳瓶の除菌もできます。

IHは五徳洗う手間がないです!
火力もわたしはそんなに気になりません。

  • Ymama☆

    Ymama☆

    哺乳瓶の除菌いいですね!

    IHもやっぱり掃除楽でいいですよねぇ

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トータルの予算を考えた時にいられれる余裕があるなら食洗機は入れたほうがいいと思ってます。

    ミーレとか海外60cmの食洗機

    海外45cm

    国産深型
    の順でおすすめします。浅型はあんまり。

    ただ、予算がありますので、オーバーするくらいならよく考えた方がいいです!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちはどちらもありますが、食洗機は悩んでるなら後から置き型買うのもありかなと思います。

シャム

食洗機は音がめっちゃ煩いし、結構時間かかるし付けない方が良いよって義母に言われました。私は食器乾燥機だけ買いました。

家はオール電化なので、IHは標準でしたが凄く使いやすいです。魚焼く時とか焼き過ぎた!とか無く焼き上がるとお知らせしてくれるので魚入れたら放置でOKだし、コンロも温度が一定なので吹きこぼれる事って無いのが素晴らしいです。

ななみ

私もなくても困らんなと思ってたけど
いざある生活になると戻れません😂
コンロも毎日拭いてたけどごとくってすぐ落ちない汚れがつくんですよね…
IHはかなり楽に綺麗を保てます