※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜元気で寝かしつけが大変。お昼寝は2時間ほど。寝すぎか気になる。同じ月齢の子どもの睡眠状況について知りたい。

生後9ヶ月の娘がいます👶🏻
最近お風呂で眠そうにしていても、夜寝床に入るとすごく元気になり、寝かしつけに1時間以上かかるようになりました😂
お昼寝はだいたい2時間~2時間半します。
寝すぎでしょうか??
お昼寝は14時半までには起こすようにしています。
このぐらいの月齢のとき、どんな感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もお風呂でうとうとしますが、お風呂から出ると元気になります😂
寝室に連れていってもハイハイではしゃぎまくって1時間以内に力尽きて寝てます😂(笑)
朝寝30分、昼寝1時間〜2時間、夕寝30分(しない時あり)って感じです!

  • なべ🔰

    なべ🔰

    全く一緒です😂
    部屋真っ暗にしているのにズリバイで色んなところ行っちゃって😂
    この時期はこんな感じなんですね😅

    • 9月13日
ひよ

午前寝 1時間(11:00〜12:00)
午後寝 2時間(14:00〜16:00)
します!

お風呂上がって1時間後に寝かしつけはじめて20分ぐらいで寝ます🥱
(就寝は20:30頃)
うちは午後寝が早すぎると夜寝なくなるので16:00か、17:00ぐらいまで寝てます😂