※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなまま
妊娠・出産

妊娠6週目で少量の出血があり、病院に相談したが冷たい対応で戸惑っている。同様の経験や病院の変更についての意見を求めています。

妊娠6週目で少量の出血があります。
今日で2日目です。両日ともおりものに血がまじった
ような少量で若干のお腹の張りがあります。

病院に電話で相談しようとかけて、
出血してることをお伝えすると、
「、、、で?診療予約ですか?」と
言われ、来てもらわないと大丈夫かどうかなんて
分からないと冷たく言われ大丈夫です。と
切ってしまいました、、。

みなさんは、妊娠初期に出血がありましたでしょうか?
また、今回の事で病院の変更も考えましたが
これが普通の対応なのでしょうか?

教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

かきごおり

心配になりますよね😭若干の出血は私の場合は大丈夫と言われましたが、張りは心配ですし、私が大丈夫でもはじめてのママリ🔰さんが大丈夫かはわからないので、病院変えましょう😭対応がひどすぎます…

M✩.*˚

私以前妊娠した時に
茶おり出てて不安でって
連絡したら、1回先生に確認しますって確認してくれて、心配なので
一応今日これる時間に来てもらっていいですか??ってゆっていただきました。

不安で電話してるのに、
冷たい対応いやですね💦💦

ぬぴこ

初診はまだですか?
私も先日出血があり、電話で相談しましたが、ちょうどその日の午前中に内診した影響だと言われました。その次の日には茶おりに変わって止まりました。(不妊治療で授かった為、週1で診察してもらっています)

もし一度も受診されていないようでしたら、電話で相談しても内診して見たわけではないので、安易に大丈夫とか、大丈夫じゃないとか言えないのだと思います💦
特に、電話対応されてるのは、受付の方なので...

• もなまま

もなまま

初診は既にしている状況なんです。
    初診から数日たっているので内心の影響とは思えないんです、、、、。

• 9月13日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

初診はすでに受けられていて、その電話対応は酷いですね😥

妊娠初期は、膣内が柔らかいので、出血しやすい状況らしいですが...
    そこにまたみてもらうか、病院変更しても良い気がします。私ならもう一度そこでみてもらって、微妙なら病院変えます!

• 9月13日
なな

その病院の電話対応、冷たいですね!個人院ですか?総合病院ですか?
妊娠6週のときにお腹の張りって感じなかったと思うのと、出血が2日続いてるので病院で今の状態は見てもらった方がいいとは思います(><)

私が診てもらってた時のドクターは「妊娠してから出産するまで通常妊娠では出血すること自体ありえないから出血したら診せてね」って言ってました💦

このはな

前回も今回も初期(ちょうど今)出血してます💦
茶おりのような生理最後の方の黒っぽいような感じです…
私は2日前に出ましたが鮮血では無いのと以前にもあった記憶があったのでとりあえず週末は安静に過ごしました…
今日初診でしたが原因はわからず、とりあえず安静にして様子見って感じでした…
お腹の痛みはないか?と聞かれたので痛みや張りがあるなら心配かな?というところなんだと思います💦
私は事情があって大学病院に通っていますが以前は休日に電話をして休み明けの月曜日に来てくださいね、と言われた覚えがあります。
その受付の方の言い方はちょっとないな、と個人的に思いますね…今後も何かと不安なこととか出てくると思うので対応が良いところが1番かと(´×ω×`)