※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
妊娠・出産

つわりで仕事を休む基準や病院通院のタイミングについて教えてください。

どらくらいの症状があるとつわりで仕事を休みますか?
先週くらいから、吐き気があり、会社のトイレで毎日2、3回吐いていましたが、何とかやりきっていました。今日は吐き気と頭痛があり、早退させてもらいました。上司にだけは妊娠の事を伝えていましたが、つわりで早退する事について、少し嫌味を言われ、なんだか落ち込みました。

食べづわりで比較的食べれているので、体重が減ったりはないのでそこまで重度ではないと思います。

また、病院につわりで通院するのは、どれくらいの症状で見てもらうものなのでしょうか?

コメント

ママん

仕事は頭回らない、倒れちゃう、ごはん食べれない状態になったら休んでました💧
つわりで産院にお世話になるのは健診の時にケトン体出てたらって感じでした!体重減って増えなかったりご飯どころか水分でさえ摂取できなかったりなど…とにかく倒れる状況でした💧

• さり

さり

私はまだまだ甘々ですね。もう少し頑張りたいと思います。

• 9月13日
ミニみに

体調悪くて起き上がれない時は仕事休んでます💦
正直辛いつわりを経験したことない人には分からないのに、つわりは病気じゃないとか平気で言う人いますよね…
食べれない、飲めない、体重が減っているとかなら病院に行きます!

• さり

さり

仕事休む頻度はどれくらいですか?

うちの職場の人、なぜか体調悪くてもみんな無理して仕事に来る方ばかりで。肩身狭いです😂

• 9月13日
  • ミニみに

ミニみに

遅くなってすみません💦
    2日連続で休む時もあれば休まず1週間行ける時もあって、平均すると月5日くらいは休んだり早退したりしてます😭

• 9月14日
シズマ

あたしは吐き気が無理なのですぐ休みました💦吐きながら仕事されてる人もいますけど人それぞれだと思います!辛さったら休まれたほうがいいと思います😭
嫌味言われるんですか⁉️💦辛いですね💦うちの病院はすぐ診断書書いてくれるんですがきいてみてはどうですか⁉️

• さり

さり

どれくらいの頻度で休まれましたか?

妊娠報告した時もおめでとうの一言もなく、マジか…。と頭を抱えられました。嫌な感じです😞

病院でどのように伝えれば、良いのでしょうか?つわりでしんどいとかでいいのでしょうか?

• 9月13日