※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
ココロ・悩み

息子がYouTubeに頼りすぎていて、母親は一日中一人で家事をこなしている。イライラが募り、子供に対して感情をぶつけてしまった。自分の時間が欲しいと感じている様子です。

懺悔させてください。
YouTubeばかりの息子、、YouTubeはTVで見てます。親が制限しなきゃいけないのわかってるんですが、ワンオペの日は特に頼ってしまう、、
今日も旦那仕事いってからゲーム一緒にやる→ご飯の用意のときYouTube→ご飯終わって片付け&お風呂の準備中YouTube→お風呂出たらYouTube、、ママは洗濯。洗濯機回して戻ってきてもママの番にならず声かけてかけてやっと、、見たい番組終わる。洗い物全て終わって自分の飲み物用意して座ろうと思ったら りんご食べたい!用意してまた洗い物、、そして洗濯終わる、、
プツと何かがキレてしまい ママTVみたくない勝手に見れば!とチャンネル変えてその場離れてしまった。一度様子見にきたけど普通にYouTube見てる、、イライラして歯ブラシして寝室いってしまった。が、、なかなか来ない!気づいてないみたいで来たのは20分ほど後。イライラMAXで我慢してたこと全部言葉にしてぶつけてしまった
ほんとに何やってるんだろう、、子供は見たいから見てただけ自分で我慢なんてまだ出来ないのに
消えてしまいたい

コメント

kanakan

息子さんはきっとなんでそんなに怒られたのか理解できなかったでしょうね💦
うちも最近までyoutube大好きでしたが、生活のパターンを変えたらぱったり見なくなりました!
帰ってきたらまず、風呂に入る!ここでいっぱい遊んであげます!そしたは満足するのかお風呂からでると一人で遊ぶようになりました。その間にごはん用意しちゃいます!
親が働きかけないと多分YouTube依存になってしまうと思います、、ただ見なくなる習慣になるのも早かったです!
お仕事されてるんですかね?
毎日お疲れ様です!
食洗機、乾燥機検討してみてください!とても時短になるので、少し余裕ができると思います😌

• くう

くう

そうですよね、、親が働きかけないと子供は見ちゃいますよね💦わたしが子供すぎるんだと思います。4歳相手に思ったこと全部言うなんて、、

食洗機、乾燥機いいですよね。考えてみます。
    ありがとうございます💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

YouTubeって依存性高いですよね…💦
長女もYouTube依存になった時抜け出すまで半年かかりました!テレビも基本切っていてずっと長女の相手をしてました。次女は依存までは行かなくても実家に行ったり実母は大人しくなるからとYouTube YouTubeなので普段はないですけど実母に子どもを預ける時だけ解禁してます💦
幼稚園、保育園は行ってますか?あとは公園とか行って時間潰しもいいと思います!

• くう

くう

半年ですか💦依存性ほんと高いんですね、、
    幼稚園にはいってるんですがコロナでやっとはじまったところ、、しかも砂かぶれというウイルス性の湿疹が手にでていてお医者さんから外遊び控えてと言われてしまって公園いけないんです。
    外遊びできれば時間はかなり減らせるんですが、、4歳になる前くらいからおもちゃでも1人で遊ばなくなって、、1人で少しでも遊んでくれれば助かるのですが💦

• 9月14日