※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっく
お仕事

旦那の仕事は、毎月150時間の残業がありますが、残業代は80時間まで。休日は寝て過ごし、子供との時間は取れず、10年はこの働き方。年収は1000万以上。転職は考えていないが、妻は心配しています。

旦那の仕事について。

・残業が毎月150時間(多い月はこれに+50時間前後)
・残業代は80時間までしか出ません
・土日は休みのことが多いけど、死んだように寝続ける
・もちろん子供との時間は休日も全く取れません
・役職者になりましたが、年次的にあと10年はこんな感じの働き方だそう
・誰もが知ってる業界最大手の一社、年収は1000万以上

この仕事どうですか。
みなさんなら何か旦那さんに言いますか?

私は倒れる前に辞める決断をして欲しいと思っていますが、主人は収入面、キャリアダウンといったとこで、転職は考えていないそうです。
妻が夫の仕事に口を出すのはダメだとわかってはいますが、考えたくもありませんが、最悪のことが起こってしまった場合、悲しむのは私たち家族です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人がその仕事に命を捧げたいと思っていらっしゃるのであれば、奥様はそれを可能な限り支えてあげるのが思いやりなのかとも思います…

が、もし家族のためという思いがあるのであれば、収入ダウン、キャリアダウンよりも身体や余暇時間の過ごし方のためを思った決断をしていただきたいですね。

素晴らしく活躍されていることかと存じますが、家庭をもつ身としてその働き方が自身にとっても家族にとっても幸せなのか、改めて考えるべきかもしれませんね。
そんな風に考える余裕もない程だとすれば、奥様が真剣に話し合う時間を設けてあげても良いのかと思います。

• べっく

べっく

コメントありがとうございます。
    はじめは好きで就いた仕事でしたが、いざ働きだしたらこんな状態で、主人もイヤイヤ働いているそうです。
    それも辛いだろうなと思うんです、、、

主人の身体と心を第一にしっかりと話し合う時間を持ちたいなと思いました。
    ありがとうございます。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ご主人のやりたいところまでやってもらって、早めの引退をしてもらい、余暇を楽しむのはどうでしょうか。
後は、最悪の場合を考えて、真剣な思いをご主人にお伝え出来ればと思います。

• べっく

べっく

そういう考えて方もあるんですね。
    確かに収入と投資も含めれば、早期退職も悪くない気もします。
    それまで主人の身体が持つか不安ですが、色んなシュミレーションをするのは大事ですね!

• 9月14日
青りんご🍏

うちの夫もそんなかんじの働き方ですが、収入は半分くらいです💦
もうずっとそうなので、諦めてます。私も働いているので、最悪のことが起こってしまったら一人で子どもたちを育てていきます。

• べっく

べっく

あぁ、ご主人も大変な生活をされてるんですね、、、
    子育て、家事、仕事までされてる青りんごさんも心身休まる時間も中々持てないんじゃないかなぁと心配です。
    令和の世の中で、こんな昭和な働き方がいつまで放置されるのか、、、

• 9月14日