※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsまま👦👧
産婦人科・小児科

稲毛駅周辺で子供がゼーゼーしているので喘息か心配。小児科と呼吸器科どちらが良いか迷っています。やはり小児科が入っている病院がいいでしょうか?

下の子が一週間ぐらいゼーゼーした呼吸をしているので喘息なのかな?と思っているのですが、病院に連れて行くにも小児科が入ってる呼吸器科の方がいいのか普通に呼吸器科でいいのか悩んでいます。
やはり小児科も入っている所の方がいいのでしょうか?

探している場所は稲毛駅周辺です。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科が入ってる所が
いいと思います!
呼吸器系で探してたら
子どもの処方箋が取り扱い
ないから無理って言われたり
18歳以下は無理です
って言うのが4件くらい
ありました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、全然違う地域です🙇🙇

    • 9月13日
  • 2kidsまま👦👧

    2kidsまま👦👧

    回答ありがとうございます!
    そういった病院もあるんですね💦
    普通の風邪だったら迷わず小児科なんですけど喘息っぽい感じだと悩みすぎちゃいますね…

    • 9月13日
N

看護師です!
子どもの喘息は小児科で診て貰ったほうがいいですよ!
アレルギーが得意な小児科だとなおいいですが、小児の喘息は多いので小児科でカバーできる内容です。
むしろ呼吸器科の先生が得意なのは大人の喘息なので、特に乳児はあまり得意ではないと考えた方がいいと思います😊

  • 2kidsまま👦👧

    2kidsまま👦👧

    看護師の方の意見助かります😭
    アレルギー科と小児科がある所探してみます!
    呼吸器科というとやはり私も大人のイメージがあるのとこのご時世なのでむやみに行こうとしなくて良かったです😭

    • 9月13日