※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
妊娠・出産

23週で入院中。前回の流産経験あり。シロッカー手術済。早産の可能性や障害に不安。同じ経験者の出産時期や手術後の早産リスクについて知りたい。

現在23週です。私は前回21週で無力症のため流産しており、今回は12週でシロッカー手術をしております。

今までは特に問題なく過ごしていましたが、(基本的に家では安静にしていました)今日の検診で糸のところまで開いてきているため入院となりました。
張りはほとんどなく、出血もありません。

まだ23週のためこのまま産まれてきてしまえば助からない可能性や障害が残る可能性も高くすごく不安です。

同じような方は何週に出産になりましたか?
シロッカー手術をしていてもこのまますぐに産まれてきてしまう可能性もあるのでしょうか。

コメント

23wの終わりに破水してしまって26wで出産しました。

• sana

sana

コメントありがとうございます!
    破水してから3週間も持ったんですね!
    少しでも長くお腹にいてくれるといいんですが…

• 9月13日
ママりん

下の子のときに13wでシロッカーをしたのち、18wで3cmを切ってしまい再入院になりました😓
24wで主様と同じ状況になり点滴を開始しました。
私も色々危ぶまれましたが、結局生まれたのは38w5dでした。

• sana

sana

コメントありがとうございます!
    38w!すごいですね、少し希望が持てました😆
    調べていると早産になる方が多いのでそういうお話が聞けてうれしいです!ありがとうございます!

• 9月13日