※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチン未接種で不安。周囲は接種済でプレッシャー。接種予約難しく外出も怖い。息子への感染心配。希望を持ちつつ悩んでいます。

コロナのワクチン打つ予定だけど、まだ打ってないよって方いますか???

まだ1回も打ててないし、友人にワクチン打ちましたって証明書あればお出かけできるみたいなのなるかも!?みたいなの言ってて、ニュースで2回目摂取50%越えと聞いて焦ってます🥲
周りみんな打ってるし、打ててないと言われるとまじかみたいな反応されるし、でも1000回以上電話かけても繋がらないし、ネットも繋がらないし、仕方ないか〜とか思ってるけど 買い物も行きづらいしお散歩も行くの怖いしもし自分がコロナになって息子に移ったら…と思うとどこにも行けません😞
いつか打てる日が来ますように…

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によるんですね。🥺
うちは長野なので都内とかと比べて簡単に摂取できる方だと思いますが、迷ってるうちに予約が埋まってしまっていてこの前ようやく空きを見つけて予約しました🥺
これから先ワクチン摂取したかしてないかの差別が出てきそうですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兵庫県の姫路市に住んでいるのですが全くネットも電話も繋がりません…😞
    やっと繋がった!!!と思ったら終了しましたの文字…もう懲り懲りです🥲🥲

• 9月13日
ぱぴこん

個人病院で1ヶ月先で今月始めに予約とれました😅
2回目は今月末です🥺
それでも空いてる病院なくてちょっと
家から遠い病院になりました💦
なかなか取れないのが現実です😭😭
打ってない打ったじゃなくて
打てない状況を見てほしいですよねぇ、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子のかかりつけの小児科でワクチンが打てると知って予約しようと思ってたんですが繋がった頃には予約終了してました…😅
    予約の戦いが昨日で3回目だったのですが電話もネットも全く繋がりませんでした…🥲 打ちたくても打てない人もいるのわかって欲しいです🥺🥺

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

どこの地域にお住まいかわかりませんが、今職域接種のワクチンがあまり気味で一般に開放されているところが増えていますよ。
Twitterなどで調べてみるとその日に打てたりするので情報を集めてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兵庫県の姫路市に住んでいるのですが、保健所がワクチンの予約を忘れて2ヶ月くらい予約自体ができない時があったので、それでみんな慌てて予約してるんだと勝手に思ってます(^^;)

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

今週木曜にやっと1回目接種出来ます。
周りでは既に終わった方も大勢いますが、これから接種方も大勢いるので、同じように50%越えのNEWSを見て驚きました😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打てるの本当羨ましいです🥺
    痛かったよ!痛くなかったよ!でも熱出るし、腕だるいから気をつけて!って色々友人に言われたのですが一向に打てる気配がないです…(;_;)
    え!?もう50%!私まだなんですけど!!ってなりました…

• 9月13日
izawa

やっと来月に夫婦の予約ができました。
でも子供たちの予約はできてません…
そもそも子供たちの年齢の接種をしてくれる病院があまり無く、50%越えのニュースみて嘘やんって思いました。

ゆんた

空きが中々なかったので来月の末まで打てません😫💦

兵庫県です😊
比較的にどこでも予約とれますが私は来月月初めに最近とりました🙌
近くの内科です!
姫路はそんなに混んでるんですね😱早く予約とれますように😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分なんですけど 保健所が1回ワクチンの予約忘れてて2ヶ月くらい誰も打てない状態だったので それが原因でみんな急いで予約してるんだと思います(;_;)

• 9月14日