※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽママ
子育て・グッズ

娘が後追いを始めて泣き叫ぶことがあり、離乳食の片付けも大変です。同じ経験の方いますか?

こんばんは!

後追いについて質問です。

7ヶ月の娘ですが、ここ数日、後追いが始まったみたいです。
昼間は私が見えなくなっても、泣かずに一人で遊んでいたりするのですが、夕方から夜になると激しく泣き叫びながら追いかけてきます(>_<)離乳食の片付けも、ままならないです。

同じような方、いらっしゃいますか?

後追い始まったら1日中エンドレスだと思っていたのですが…。

コメント

こうちゃんなおくんママ

まさに息子がそうです!
元々、黄昏泣きをするタイプだったので、夕方から夜にかけてが怒涛に忙しいです…

毎日、夕方から一気にわたしもげっそりします笑笑

• ゆぽママ

ゆぽママ

私も夕方になると一気にげっそりです😂

うちは、黄昏泣きというより、その頃は1日中泣いてました(笑)

最近ちょっと楽になったと思っていたのですが、また逆戻りです(^o^;)

• 9月30日
  • こうちゃんなおくんママ

こうちゃんなおくんママ

一日中…確かにそうだった気もします…( ; ; )

ほんと。ようやく手が回るようになってきたと思っていましたが、
    そんなことはありませんでした( ; ; )

一難去ってまた一難…
    やわやわがんばりましょうね♡

• 9月30日
  • ゆぽママ

ゆぽママ

ほんと似てますね♪

同じような方がいらっしゃって、心強いです!

お互い頑張りましょう(*^^*)

• 9月30日
ch

こんばんは!
今私も同じ状態です。さっきも夕ご飯の支度をしようと台所へ向かうと後追いでギャン泣き…娘の離乳食を用意するのも一苦労です。
困りに困って、ママリでタグを検索しました(笑)
同じような方がいるって思えるだけで心が救われます、、(T_T)

• ゆぽママ

ゆぽママ

コメントありがとうございます!

大変ですよね。。夕ご飯の支度しないわけにいかないですし、でもギャン泣きは気になりますし…。

うちは昼寝も短い子なので、昼寝中に夕飯の準備までは到達しません(ー。ー#)

皆さん同じように頑張っていらっしゃるのですよね!励みになります(*^^*)

• 9月30日
  • ch

ch

最近では後追いも時間が経てば懐かしく感じるだろうし、今は心を無にしよう!と切り替えてますがギャン泣きされると滅入っちゃいます💦💦

本当に今はイライラしてきたら(あまりしないように、気をつけてはいますが…)時間が解決してくれる!みんな同じだ!と思い乗り越えるようにしたいと思います(><)
    ありがとうございました💛
    お互い子育て頑張りましょうねっ❗️

• 9月30日
  • ゆぽママ

ゆぽママ

そうですよね、時間しか解決法はないですもんね。確かに、忙しいときにギャン泣きされると滅入っちゃいますが💦

なるべくおおらかな気持ちで接していきます♪

• 10月1日

こんばんわ♪
同じです😃💦

毎回、夕飯作ってるときに必ず泣き、足にしがみついてきます(笑)

近くに旦那がいても私のそばに来ます

• ゆぽママ

ゆぽママ

コメントありがとうございます♪

同じですね(>_<)うちはキッチンに柵つけたので、柵ごしにギャーギャーやってます。

そして、旦那が抱いててもずっと私だけを凝視してます(・・;)

• 9月30日

退会ユーザー

柵ごしですか💦

でも、キッチンに柵いいですね!
    それらしきものは、つけたことあるんですがタッチしたときにそれ後と、前に倒れたのではずしてます😖

わかります。
    凝視しますよね(笑)

家のことしているあいだ、旦那が遊んでくれてて私も一息つこうと座ったら一目散にとんできますもん😂それを見て旦那いじけてますし

• 9月30日
  • ゆぽママ

ゆぽママ

やはり、柵、逆に危ないですかね~。友人からお下がりをいただいて、つけたのですが、ちょっと壊れかけてまして…。

旦那様、かわいいですね♪
    うちの旦那は、同じ状況だと、やった!解放された!みたいな顔してます(`Δ´)

• 9月30日

退会ユーザー

だんなが、いっときしか使わないんだからとDIYをしてくれたのですが…設計ミスで(笑)
    それから娘は、それを見ると泣くようになったのでつけれなくて😓

解放って!?
    今のうちだけなのに…

• 9月30日
  • ゆぽママ

ゆぽママ

ほんと今のうちだけなんですがね~…。

なんだか、旦那は疲れてるみたいです(^o^;)

• 10月1日