※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

旦那の弟がお金を毎月借りにきては貸すまで帰ってくれません、義弟も結…

旦那の弟がお金を毎月借りにきては
貸すまで帰ってくれません、
義弟も結婚していて最近子供が産まれ
大変なのも分かりますが結婚してから
お金を貸すことが多く、夫婦では貯金
していて奥さんに内緒で借りにきます。
返済日になっても来なく、連絡しても
連絡とれないということもあり、今後
貸さないでと旦那と話をしましたが
毎回いきなりきて外で旦那と話し断る
みたいですが私に頼むと言って家に上がり
貸すまで家にいられます。
先日も来て、流石に子供も産まれ毎回
貸すのも嫌なので、私は前から貸さないと
前から言ってるよね、貸したいなら勝手に
やってと義弟の前で旦那に伝えました。
皆さんだったら、どうしますか?
私は貸すのはいいけど、夫婦の貯金がある
なら奥さんに話して貯金からやりくりするか
借りたいなら奥さんも連れてきてと伝えてますが
奥さんは一回も来たことがないです。
ちなみに、出産費用もうちがお金を貸しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、絶対嫌です💦縁切りたいレベルです🤭
義母とかに相談できないですか?私、我慢出来ずに
帰らないなら奥さんにここで電話していい?って言います🤦‍♀️

• みさ

みさ

うちも縁切りたいですが、奥さんや子供には罪はないのかな?と😭
    せっかく子供達はいとこになるので親の理由で仲悪くなるのは嫌だなと思ってます💦
    義母は単身赴任で義実家にはいなく、お正月に帰ってくるくらいでコロナ禍もあり2年くらい会ってない状態です🥲

先日きたときもアポ無しで近くのコンビニにいると電話が来て、その時、私と上2人の子供達はお風呂に入っていて、1番下がずっと大泣きしていたので会社の人とかな?思ったんですが、風呂後に聞くと義弟と聞き、子供が大泣きしてるにも関わらず電話していて、挙句お風呂上がってご飯最中に上がり込み、私は貸さないと伝えましたが、黙っていて帰らずでした🤦🏻‍♀️

流石に義弟ではないですが
    義弟がいる前で旦那に怒ったので次はないとは思いますが、次来たら奥さんに連絡
    してみようと思います!
    その考えが今までなかったので少し悔しいです🤣

• 9月13日
はち

私なら奥さんにチクっちゃいますね。
これだけ貸したんだけど、返してもらえますか〜?って言っちゃいます。

• みさ

みさ

言いたいところは山々なんですが私のせいで義弟夫婦が喧嘩するってなると気が引けてしまって💦
    しかも年上なので言いづらいってのもあり🤦🏻‍♀️
    今回ガツンと言い、流石に年下にガツンと言われたので次は仮に来ないかと思いますが次来たら私から奥さんに連絡しようと思います!

• 9月13日

もう義弟が来ても出ないように言いますかね😅

あともう今まで貸したお金は手切れ金として、もう返さなくていいから、その代わり二度と関わらないでと縁を切ります😔
それは奥さんにも電話で伝えます。

• みさ

みさ

義父に相談しようかと思ったのですが、義父に相談したところで解決してくれるわけではないので我慢してました🤣
    皆さん奥さんに言う!の一択だったので私は考えすぎると思い、次は来ないと思いますがきたら私から奥さんに連絡するように決めました🤣

• 9月13日
ちゃそ

出産費用も出したっておかしいですよね💦
次来たらとりあえず奥さんに連絡します😇
奥さん何も知らないなら可哀想すぎますし、知ってたらタチ悪いですし💦
奥さん呼んで1度話し合います😤

• みさ

みさ

やっぱりそうなりますよね、
    義弟は入院費が足りないと借りにきましたが、本当のところは何に使ったかは分かりません💦
    それもあり、私たちが会計時、払いに行きますと言いましたが奥さんが怒ると言われ、出産後ということもあり、引き下がりました。
    私も夫婦の貯金がありながら、旦那が隠れて兄弟にお金を借りてたら許せないし、必要なお金があるなら兄弟に頼らず相談して欲しいってこともあり、奥さんは知ってるの?貸してもいいけど、貸すなら奥さんも事情を知る必要があるんじゃない?と毎回いってます💦

• 9月13日

ありえないです。
わたしなら奥さんに言いますね。

• みさ

みさ

やっぱり皆さんそうなりますよね💦
    なんて伝えますか?

• 9月13日

退会ユーザー

ありのままあったこと全て伝えますよ!話すからには隠しても仕方ないので今までのこと全てです。
    わたしが奥さんの立場ならちゃんと全部聞きたいです😅

• 9月13日
  • みさ

みさ

やっぱり全て知りたいですよね、私も旦那にこそこそやられるのは嫌だし、ましては兄弟なので、そこはきちんとしたいと思うので次またあればきちんと話すことにします🥺
    皆さん伝える!と言う事で私は間違ってない!と言うこともわかったので、きちんと話すことにしました🤣
    流石に怒ったので次はないかと思いますが、次あればきちんと話してみます!

• 9月13日
ママリ

義母と奥さんにチクります!
消費者金融で借りたら?って言いますね(笑)

旦那さんの携帯から弟の連絡先抹消して、インターホンも線切るかOFFにしたらどうですか?

• みさ

みさ

うちの場合、義母が近くにはいなく、義父に行ったところで義父がお金を貸す人ではないので毎回私たちのところに来るのかなと🤦🏻‍♀️

今はアパート暮らしですが来年には家ができ引っ越しするので、もう場所教えたくないって言うのが正直なところです💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

奥さんって出産費用を
貸してもらったのって
知ってるんですか?

• みさ

みさ

義弟は話したと言ってますが本当に話したのかは分からないです💦

• 9月13日
  • みさ

みさ

ですが、出産費用を出したお金はすでに返してもらいました!

• 9月13日

わたしが義弟の奥さんの立場なら隠されることが1番嫌です😭

奥さんに伝えた方がいいですよ🥲

• みさ

みさ

やっぱり皆さん隠されるの嫌ですよね!

私より年上なので、年下にとやかく言われたくないよな、とか私のせいで義弟の夫婦関係を壊したくなかったので連絡しませんでしたが、兄弟でもお金絡みでしみじみしないと今後の付き合いでも私自身態度に出ると思うので今後来たら即奥さんに連絡してみることにしました!🥲

それで義弟夫婦と関係が崩れるかもしれませんが😭
    それが怖くて今まで奥さんに連絡できなかったと言うのもあります😭
    私たちの子供は従兄弟同士になるので🥺

• 9月13日

退会ユーザー

義弟夫婦の関係を崩しているのはみささんではなく奥さんに隠れて借金をしている義弟さんです!

そして、みささん家族との関係を壊しているのも義弟さんの方です😭

みささんばかり我慢するのはおかしいですよ😭

• 9月13日
  • みさ

みさ

やっぱり隠し事は良くないし、そもそも人に迷惑をかけてお金借りるなら夫婦の貯金から何とかして!って思いますし、今回、義弟には強く言ったので次はないと思いますが、次あるようならば即、連絡したいと思います😳💦

• 9月14日
ママリ

私が嫁の立場なら逆に知りたいですね💦
私の旦那もたまに新婚当初とか黙ってお姉ちゃんやお兄ちゃんに借りてたことがあり、私がお金管理してたので(私がというよりかは共同でしてましたが、旦那が家計苦しいから小遣いいらないって言いながら裏で姉兄に甘えたりしてて、嫁として恥ずかしかったですし、隠さないでほしかったです😂
かと言って、私にとってはお姉ちゃんは怖い人なので気軽にそういうのを聞ける雰囲気でもなく、結婚5年経った今でもあんまりそういう金銭面は聞けません💦

なのであちらから教えてくれたり、チクってくれるだけ聞けない私にとっては逆にありがたいと思えます😂💦

次きたら、奥さんに連絡してみてもいいと思います☺️

• みさ

みさ

私も隠れて旦那が義弟に借りてたなら教えてもらいたいし、ましては奥さんにまで迷惑かけてるなら尚更教えてほしいと思っていて、隠してる時点でやましいので、そこは教えてもらいたいし連絡も欲しいです💦
    まず旦那が隠れて借りてる時点で怒りますが🤣

そもそも、夫婦の毎月の貯金があるのに借りに来る必要ある?と思ってしまい、私だったら夫婦の貯金があるなら、そこからやりくりして兄弟には借りない!と思いますが💦

兄弟でもお金関係はしっかりしてもらいたいれと思うんですが、旦那は弟なので困ってたら貸したい!という気持ちはわかりますが借りに来るときはこっちの時間帯も気にせず借りに来るのに返す日になっても連絡しない、連絡してもバックれる、って言うのが許せず、そんなんなら奥さん連れてこい!ってなってます💦

私も旦那は義弟の兄ですが、私自身、義弟より年下、義弟の奥さんも義弟と同い年なのて私の年上になり怖いので私から連絡したりできない関係ですが、もし旦那が隠れてお金を借りに行ってたりしたら即知りたいので連絡は欲しいなと思ってます!

義弟の奥さんはしっかりしていて、前にも結構な額を貸し返せないとなり、夫婦の貯金もあるのを知っていたので奥さんに相談しろと伝え、奥さんは私たちにお金を借りていたことを知らず申し訳ないと全額返してくれました!今回も奥さんの知らないところで借りにきたと思います。夫婦関係を壊したくはないですが兄弟でもお金関係はしっかりして欲しいので次、同じようなことがあれば私から奥さんに連絡してみようと思います😭💦

• 9月13日