※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆
子育て・グッズ

小学生くらいからお留守番は可能です。コンビニへの短時間の外出は、自分で行けるようになる時期を考えていますね。

数分~10分くらい、子ども1人でお留守番させるのは
何歳くらいからOKでしょうか😣?

長い時間だと小学生からとかかなーと思うんですが、
すぐ近くのコンビニへ、明日のパンだけ買いたい!
みたいな時が多々あり…💧
いつからササッと自分だけで行けるかなぁと思って…
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

この間駅に旦那送っていく10分くらいですが、2人でお留守番してました!!

フルーツ

小学生からですね😅
小学生からと言ってもその子の性格も関係するのでお母さんが、心配だったらまだかな、、と思います。
小学生になったら自分の足で行き帰り歩くので行けると思いますが、今はけっこう物騒なので心配な親多いですよ。
うちは、上が小学1年生ですが、親はよく見える駐車場で待っていて1人でスーパーで買い物行ったり、少しずつから慣れさせてます😉

はじめてのママリ🔰

数分でも、お留守番させるのは小学生になってから考えます。
幼児の間は絶対しません。

🐬

どんなに近くても小学生になってからですね😣

スポンジ

小学生になってからですね。

iso

日本だと小学生からですかね。
個人的には、通学が自分でできるようになる1年生の2学期までは、いくら家の中でも一人にするのは危険だと思います。

R☆

みなさん、ご回答ありがとうございます✨✨
まとめてのお礼になってすみません💦
時間は関係なく、小学生くらいからにしようと思います😣💡
自分の気持ちと、子どもの性格から、まだ先ですが考えていこうと思います!
ありがとうございました🥺🍀