※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

息子が熱で保育園や私が仕事を休んでるのですが明日はどうしても休めな…

息子が熱で保育園や私が仕事を休んでるのですが明日はどうしても休めないため旦那に休んでもらうのですが
会社がやはりコロナとかに敏感で?熱とか言うとあーだこーだ言われたりするから(旦那のただの予想)
体調悪いことは言ってない
コロナだとしたらコロナってわかってから体調悪いって言うから
とか言われました。

わたし的には病院いったし検査はしてないけどしなくてよさそうだったのでただの熱ぽいし薬もらってきたし
ちゃんと伝えた方がいいと思うのですが伝えないもんなんですか?

コメント

ぴーまま

私の職場は同居家族の発熱や咳の症状があったら、その都度報告するよう言われています。
そして解熱後1週間程度はテレワーク必須です。
でも夫の職場は同居家族の発熱でもPCR検査を受けても報告する必要はないみたいです。
子供が熱出てもPCR検査の結果待ちでも、夫は出社していきます。
もしかしたら周りの人にうつしてしまうという危機感がないように感じてモヤモヤしてしまうのですが…