※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三重県の津市に秋に転勤し、幼稚園を探しています。バス通園可能な幼稚園情報や津駅周辺で育児しやすいエリア情報を教えてください。ありがとうございます。

三重県の津市(南)に秋に転勤することになりました。
現在、年中4歳の子どもがおり、幼稚園をどうしようか悩んでいます。
もう願書受付はほとんどの幼稚園で終わっていますでしょうか?途中入園、4月入園どちらでも構わないと思っています。
当方免許がないのでバス通園がある幼稚園で探したいのですが、どんなことでも良いので幼稚園の情報をいただけませんでしょうか…?
ここは中途受付てる、評判がいい、ここは常に満員、などがあるととても嬉しいです。

それと並列して、津駅周辺であればどこのエリアに住めば育児がしやすいかなどの情報も合わせて聞かせて頂けると嬉しいです。できるだけ幼稚園の近くに住みたいと思っています。

コメント

にゅんた

生まれてからずっと津市在住です。
私が幼い頃から今もずっと大川幼稚園と津西幼稚園は評判がいいですね✨
バスもありますよ!
9月1日から願書受付してますのでまだ間に合うのかな…?という印象です。
もしもう満員だったらごめんなさい💦

実家も今も津駅周辺に住んでいますが津駅周辺だとどこでも治安はよくて澄みやすいかと思います。
賃貸でお探しですか?
津駅西側だと高級住宅街なのでより治安もいいですよ〜!今はコロナ禍なのでイマイチですがミエムという博物館や図書館もあり、子育てに便利だと思います。
上浜町とかだとハーモニータウンという住宅街があり公園も多くおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっっっごく有益な情報をありがとうございます…!!
    津新駅あたりで物件見ていたのですが、頂いた情報と津駅側のほうがグーグルマップ的には栄えてる感じがして現在考え直しています。
    当方免許持っていないので、ベビーカー移動で買い物に行くことになるのでできるだけスーパーなどが近いところで賃貸探しています…!
    公園が多いのは今のご時世とても有り難いですね…!!本当に欲しい情報ばかりでありがとうございます…!!

更に質問してしまって申し訳ございません、清泉幼稚園の評判とかは耳に入りますでしょうか…?

• 9月14日
  • にゅんた

にゅんた

ごめんなさい!下に返信してしまいました💦

• 9月14日
にゅんた

とんでもないです💦
津新町あたりも住みやすくていいですよね!
ハザードマップを考えると津駅側の方がいいかも…です。津新町のあたりは台風が来るたび岩田川と安濃川が警報や注意報すごいです😅

治安を考えると海側より津駅挟んで山側の方がいいかと思います。

津駅周辺で一番のおすすめはミエムあたりですね✨
マックスバリュ、100円ショップ、ドラッグストアなどなど集まってますし治安もとってもいいです。

津新町の方の幼稚園ですよね?ごめんなさい、全然詳しくなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園のことなど本当にありがとうございます、現地のママさんにお話が聞けると一気に決断していけるので嬉しいです😭😭😭

津駅前に住むと、徒歩圏内にスーパーはありますでしょうか…?グーグルマップマップ的には出てこなくて、ミエムあたりの物件ならマックスバリュが近いのでそちらのほうがやっぱりお聞きした通り便利そう!と思いつつ、幼稚園の放課後習い事や急なお迎えをするときバス帰宅ができなくなるので、山側に住むと駅前までお迎えに行くのは大変じゃないかと心配していて…
    駅からミエムあたりまでの道のりは20分とグーグルマップでは出るのですが、実際はどんな感じでしょうか…?坂道で歩きにくいとか、ベビーカーではしんどいとかありますか…?
    いろんなこと聞いてしまい申し訳ございません!!
    駅までそんなにしんどい距離じゃないよ!という感じであればもうミエムあたりに決めちゃおうかと思います(。ノω\。)

小児科さんと小児歯科医院(フッ素)も探したりしないとと焦りまくってます…( ;∀;)

• 9月15日
  • にゅんた

にゅんた

わたしでよければいくらでも😂

急なお迎えをバスで、となると駅へ歩くのは辛いかもです。駅からミエムまでは坂道ですね💦
    ただ津駅から西側は高校が3つあるので他の路線に比べたらバスの本数多めだった気がします。三重交通バスで見て見るといいかも…!
    田舎なので大したことないですが😂

津駅近くのスーパーは他には津のイオンとベーシックですね!
    津のイオンはこじんまりとしてますので学生たちが遊ぶには物足りませんが主婦や小さい子にはちょうどいいかもです🤣
    ベーシックのあたりにはエディオン、ドラッグストア、ユニクロなどがあります!

津駅周りで人気のある小児科さんは
    うめもとこどもクリニックさんと
    はやかわこどもクリニックさんですかね、わたしのまわりの子たちはこのどちらかばかりです😊

小児歯科は津ファミリアクリニックさんが有名ですよ!
    わたしは津駅にあるアスト歯科に自分が通っていることもありそこに連れてってますが😅

• 9月15日

津新町駅近くにある清泉幼稚園オススメです〜!
先生は優しくてニコニコした方ばかりでとても親切で娘4歳が年少で通ってますが、言葉使いも綺麗です✨
先生方にはとっても感謝してます🥰

退会ユーザー

ちなみにママさん達も毎回会う度、クラス違うママさんもにこやかに挨拶してくれますよ🥰
    ストレスに感じたこと一切ないです!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお話ありがとうございます…!なんて素晴らしい幼稚園!!ホームページを見ても園児たちとの関わり合いが多そうでとても素敵だなと思いました。
    問い合わせてみます、ありがとうございます!!

• 9月15日

退会ユーザー

もう、願書受付終了してましたか?😭

• 9月15日