※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎りみ
ココロ・悩み

女の子希望で男の子兄弟のママさん!気持ち切り替える方法について相談です。女の子希望だった2人目が男の子で、3人目は考えられず諦める中、モヤモヤしています。男の子兄弟の良さを教えてください。

女の子希望で、男の子兄弟のママさん!どうやって気持ち切り替えましたか❓
2人目は女の子希望でしたが、男の子でした!
次男が誕生日し、めちゃくちゃ可愛いですし、無事産まれてきてくれただけで奇跡ですが、心のどこかで女の子だったらな、、なんて思ってしまいます😔
年齢、体質(切迫で2人とも長期入院)など考えて
3人目は考えられず諦めるしかないのですが、兄弟の子も甥っ子しかおらず、1人くらい女の子がいたらなーとモヤモヤしてしまいます😫
気持ちわかるよーって方、男の子兄弟良いよ💓って方
お話し聞かせてください❗️

コメント

たんそく

うちも女の子ほしいなーとたまに言っちゃいます😂
うちはお金の余裕が見られたら挑戦してみようかなと夫婦で言ってますが、今の所そんな見込みないし私も切迫早産で入院したので難しいかなと思ってます!
旦那が男兄弟ですが、めっちゃくちゃ仲良くて、バイクのツーリング行ったりスノーボード行ったり常に一緒に遊んでましたよ☺️
旦那が言うには、弟じゃなくて妹だったらこういう遊び一緒にできないし、男兄弟は楽しいからいいぞ!と言ってます☺️

• ☺︎りみ

☺︎りみ

モヤモヤせず、口に出して言っちゃった方が楽かもしれませんね🤣 
    旦那さんのご兄弟、仲良くて素敵ですね✨そうですよね☺️同性だし大人になってからも仲良くしてくれればいいなと思います!
    あらがとうございます❣️

• 9月13日
結優

実際には生まれてないし、授かってもいないけど、最近まで二人目は女の子希望でした。

旦那が男で上の子も男でもう一人、男が増えるなんて、子どもが大きくなったときの圧迫感とか、堂々と孫を抱かせてもらえないとか、花嫁姿を見てみたいとか、子どもの頃にずっと欲しかったけど買ってもらえなかったシルバニアとかリカちゃんのお家を買って、子どもと一緒に遊んでみたいとか、女の子も育ててみたいとか、お義母さん、お義父さんは男の子しか経験ないから、女の子を抱かしてあげたいとか、そんな理由でした。

でも最近になって、男の子なら服は着られそうなものは上の子の服を回せるし、おもちゃとか服とか女の子だったら、あれもこれも新しく買わないといけないから、男の子ならそれはそれで有りかなぁ~なんて思ってきました。

うちの旦那が男兄弟なんですけど、兄弟二人で旅行行ったとか、帰省したときに二人だけで話してたりすると、これはこれでいいのかなぁって思ってみたり…。

3人目は流石に年齢的にも、経済的にも、キャパ的にも無理だから実際男の子って言われたら、りみさんと同じことを思うのかなぁって思ったり…😥

体験談じゃなくてごめんなさい😣

• ☺︎りみ

☺︎りみ

わかります❗️うちも両親、義両親とも女の子熱望してたので、女の子の孫見せたかったし、2人目が女の子だったら今よりさらに喜んでたんだろなーなんて思ってしまいます!

性別分かってから、気持ち切り替えて兄弟育児楽しもう❗️って思ったのに、次男産まれたらすごく可愛いのに、男の子なんだ、、って実感してしまって😔 
    でも、仲良い男兄弟の話し聞くと、将来の息子たちが楽しみになりました☺️うちの子たちも2人で旅行とか行って支え合って欲しいです😌
    気持ち共感して下さってありがとうございます❣️

• 9月13日

2人目妊娠中で男の子かも?と言われたり、女の子かも?と言われたりしていて、なかなか性別が確定しません😓

最初は男の子と言われたので、やっぱり自分からは男の子しか産まれないか〜なんて思って、男兄弟もいいじゃん!と切り替えていたのですが、少し前の健診で女の子かもと言われて、正直嬉しい気持ちが勝ってしまいました。。。

どちらでも可愛いと思えるだろうけど、やっぱり女の子を育てる憧れは消えず、希望がみえた為やっぱり男の子でした〜ってなるのが怖いです🥲

私も2人とも切迫早産になり、安静にするために長男とは離れて暮らしているので、3人目は考えていません。。。

今週多分性別が確定する予定なのでドキドキです🥲

• ☺︎りみ

☺︎りみ

私は早い段階でハッキリ🐘さん見えて笑っちゃいました🤣
    少しでも女の子の可能性があると期待しちゃいますよね、、🥺ドキドキですね💓
    切迫じゃなかったら3人目考えたかもしれませんが、今回義両親、主人にかなり負担かけてしまったので諦めかなと思ってます😔 

まだ26週とのことなので、安静にお過ごしください☺️

• 9月13日
tkky

2人目から女の子が欲しかったですが、まさかの三兄弟です。

女の子を育てた事がないので比較できないですが、本当に可愛いです😊
三男なんて、もう息をするだけで可愛いです。笑

怪我ばっかりだし、虫捕まえてくるし、信じられない行動の連続ですが、兄弟で遊ぶ姿を見ると男の子で良かったなと思ってます。(半分諦めw)

つい最近姪っ子が産まれたので、私はそれで満足しちゃってます😂

• ☺︎りみ

☺︎りみ

三兄弟ならすんなり諦めついて、むしろ楽しめそうです🤣💕 3人目とか孫のようってよく言いますもんね🥺

同性だと小さいうちから一緒に遊べそうだし、大人になっても良い関係でいて欲しいなと思います☺️

うちはもう兄弟達も出産予定がないので姪っ子も拝めないですが、男の子兄弟の良さをこれからたくさん知っていこうと思います😊

• 9月13日
あずき

今2人目妊娠中です☺️
私も早い段階で2人目男の子とわかりショックを受けてます…。
同じく切迫体質なので3人目は考えられないので似てるなと思いコメントさせていただきました!
今は妊娠中であまり考えないようにしてるのですが、生まれたらそれこそ実感が湧いてきて辛くなるのかなと危惧してます😂
私は割り切るのは難しいので諦めて、とりあえず男の子2人の生活をどう楽しく過ごそうかなってことを考えるようにしてます!
インスタで男の子兄弟の人とか見るとリンクコーデしたり、兄弟仲良さそうで勇気もらえます!笑
あとは男の子でも一緒に料理とか作って料理男子にしよーとか性格の良い家事育児できる男に育てるにはどうきたらいいかなー?って考えたりしてます🤣

• ☺︎りみ

☺︎りみ

考え方も同じすぎです‼️‼️なんとか気持ち切り替えようと、インスタで可愛いお洒落な男の子兄弟探して見てます❗️そーゆーの見ると、兄弟もいいよね😌って思えるんですが、ふっとモヤモヤ〜の気持ちがやってきます🥺
    私も同じように頑張って性格もイケメンな兄弟育てよう❗️って思ってます🤣一緒にカフェ行けたり、料理できたら最高ですね❗️✨

同じような気持ちの方がいるだけで、自分だけじゃないんだ、モヤモヤしていいんだと思えます😊
    次男産まれたらめちゃくちゃ可愛いですし、きっとこの気持ちはずっと心にあるんだろうけど、兄弟育児楽しみたいと思います💪
    残りのマタニティ生活楽しんでください🤰ありがとうございます❣️

• 9月13日
おとみ

同じくです!あまりにも私と同じなのでコメントしました!

2人目女の子が欲しくて産み分けしましたが、男の子でした😂
無事産まれてきてくれただけで十分!
と思ってましたが、やっぱり女の子もよかったなぁーと思ってしまいます😫
息子達の服を買いに行ってもついつい女の子の服を見てしまう自分がいます。
周りでも男の子と女の子の産み分けできてる友達が多くて
羨ましいなぁーって思ってます😢

でも実際次男も本当に可愛くて可愛くて😆
産んでよかったなって思います!
兄弟ケンカもしますがとても仲良しで見てて微笑ましいですよ😚
兄弟お揃いコーデとかしたりして母親が楽しんでます(笑)

私も年齢や自分の子育てに対するメンタルや体力を考えると2人までだと思って気持ち切り替えようとしてます!
ですが旦那さんがまた男の子でもいいから3人目がほしい!と次男が産まれたころから言われ続け、それはない!2人でいい!3人目考えたところでまた男の子な気がするから無理!
と私は返答し続けてましたが、さすがにこの1年近く言われてたら洗脳されたのか(笑)3人目頑張ろうかなとか思ったりしてる自分がいます(笑)
妊活するとしても再来年になりそうですが😅

長文失礼しました!

• ☺︎りみ

☺︎りみ

わかります、インスタとかでも男の子と女の子の兄妹の人とか羨ましいなーと思っちゃいます💦 うちは自己流で産み分けしようかなと思ってた矢先、次男がお腹にきてくれたので、もっとちゃんと産み分けしてたら後悔もなかったかなーと思ってしまったり🌀
    3人目産むなら三兄弟になる覚悟でって感じですよね!男の子もとても可愛いので三兄弟になるならそれでキッパリ諦めつきそうですが、年齢、体力、お金、切迫で入院の事考えたらうちは3人目無理かなーと思います😔
    ぜひ3人目頑張ってください👍👍😊

• 9月14日