※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
家族・旦那

仕方ないことなのですが旦那さんの帰りが早いお家が羨ましいです。我が…

仕方ないことなのですが
旦那さんの帰りが早いお家が羨ましいです。

我が家の旦那は
平日は朝6時前に家を出て、帰りは21時から22時です。
平日は子どもが起きてる間にいることはほぼないです。
子どもは5歳、2歳、10ヶ月の3人でまだまだ手が掛かります。
末っ子を家で見ながらわたしも仕事をしており、自分の時間はまさしくゼロです…😭

午前中にZoom会議、午後から上2人のお迎えまで仕事、
やりくりが下手でとにかく時間がなく、朝ごはんも子どものかじったパンを食べるだけ、お昼ご飯は14時とかに末っ子を抱っこしながらになります💧

すみません、ただの愚痴です、、😭
これから頑張ってお風呂入れます😣💦

コメント

🐱

お疲れ様です😭
私もかなり羨ましいです😢
前までは近い職場だったのに転勤で車で1時間の場所に…😇冬は雪がすごいところなので3.4時間かかるんじゃないかと今からビビってます…
1人でさえ大変で寂しく感じるのに3人はすごいです😭

• a☻

a☻

お子さん1人だと寂しいですよね💦
    我が家は賑やかで寂しいとは感じませんが、上2人が話しかけてきたり、何かして欲しいときとかに手が足りないのが大変だなぁと思います😵
    子どもが1人で1対1も大変だと思います💧
    通勤に1時間でも遠いのに、3.4時間…😱どうか雪が少ない冬であればいいですね😣🙏

• 9月13日
ママリ

主さんは自営なのですか?
そこまで仕事しないとダメなのでしょうか?

私も夫が10時過ぎに家を出て25時ごろ帰ります。
ですので小学生組みは週末しか起きている夫に会いません。笑。

私も子供達が0歳から保育園に預けて仕事したり育休中に仕事してますが、
それでも無認可に預けたりしてますよ。
未就園児を家で見ながら仕事は流石にできません😭

凄いですね💦

我が家は夫が多忙の中での3人なので、自分に余裕が出てきたタイミングで家族計画してますので、
主さんのお子さんの間隔だったら、私ならキャパオーバーです😱

• a☻

a☻

いえいえ、しがない雇われの身です💦笑
    やはり仕事するなら預けますよね💦
    赤ちゃんの内は家で見たい気持ちと、それでも仕事をしないと上の子たちが保育園に入れないので、収入にしたらびびたるものですが仕事をしています。
    1人目2人目が赤ちゃんのときは旦那も18時頃には帰宅できていて、正直こんなにワンオペになるとは…って感じです💧
    子どもは可愛いし、産まなければよかったなどとは一切思いませんが😅💦💦

• 9月13日